※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4カ月の娘の育児で悩んでいます。娘はおもちゃを持つのが難しく、相手をするのが大変。抱っこも好きではないようで、甘え方や家事との両立方法を教えて欲しいです。

生後4カ月になったばかりの娘の育児をしています!

最近は笑う事が増えてきて楽しいのですが
一日どう過ごして良いのか迷います💦

娘はまだおもちゃを持って遊ぶのはまだ難しいみたいで
すぐ離してしまいます。
おもちゃであやすと楽しそうにバタバタしてくれるのですが
ずっと相手してないといけないかつ同じ事だと泣いちゃうのでこっちが疲れちゃいます^^;

また最近は機嫌良く起きている時はずっと喋っているので
一緒にお話ししたりしています

しかし起きている間ずっととなると流石に
ちょっと携帯見る時間が欲しくて…💦

何故か娘は抱っこがあまり好きでないのか
お膝の上に座らせたりしてものけぞって嫌がりますwww

なので甘え泣きの時のあやし方、皆さんどうあやしているのか教えて頂きたいです!
オススメのあやし方ありましたら教えて下さい!

あと、家事とかひと段落した時お子さんとどう過ごされているのか教えて下さい!
宜しくお願いします^ ^

コメント

はじめてのママリ

同じくらいの月齢ですね💓
うちも最初は機嫌よく喋ったりしてるんですが飽きてくると泣き始めます😭
抱っこも縦抱きが好きで、さらに座るとのけぞって怒るので立って室内をウロウロ、、しかし7.6kgの息子を抱き続けるのは腕が持たず😭
疲れたときはバウンサーに乗せてテレビの前に置くとしばらくテレビを眺めているので、そのスキに携帯見たりおやつ食べたりして休憩してます🤣
少しグズってもバウンサー揺らすと治まりそのうち昼寝し始めるので重宝してます✨