※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが喜んだり感情を表すときに叫ぶことが多く、成長に喜びを感じる一方、心配もあるようです。発達や行動についての心配がありますか?

あまりにも叫ぶので心配になっています😭

四六時中叫んでいるわけではないですが、触りたいものを触れない時や、私を追いかけて抱っこしてもらえない時、嬉しくて喜んでる時も叫びます😳💦
喃語は、6.7か月の頃の方が喋ってたような、、最近ほとんど聞かず感情を表す時は叫んだりする方が多いです😭😭
もちろん遊んでいる時やテレビを見ている時は叫ばないし、おもちゃに夢中になると舐めながら唸ったりモゴモゴなんか言ってる程度です、、でもきゃーと叫ぶ事が増えてきたようなきがして、、こんなに叫ぶものでしょうか??🥺💦💦

できるようになった事や、成長をただただ喜んであげたいのに、気になる事が目につくと、すごく心配になってしまいます😭😭

出来る事は
ずり這い、1人座り、ハイハイ、寝返り寝返り返り、足を舐める、つかまり立ちする、目が合う、よく笑う、名前を呼ぶと振り返る、タッチ!というと、手でタッチします、おいでーというとくる、後追いもします、人見知りもあります、、でもよく叫ぶので主人も心配していて😭😭
気にし過ぎでしょうか?
長くなって、しかも読みにくくてすみません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子がめちゃくちゃ叫んでたんで叫ぶ子は居るので大丈夫ですよ。
生後4ヶ月からキョエーーっていう超音波みたいなのを発しててだんだん声低くなってキャーみたいな感じで1歳すぎくらいまで続きました。

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

ほんとですか😭😭叫ぶ子はさけぶんですね🥺👏👏🌸うちの子もそうなのかな
    一歳くらいまで😳‼︎‼︎うちの子もそんな気がします😂😂テンションあがるとすごいので😂😂
    ありがとうございました😭💕

• 12月3日