※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アート引越センターとサカイ引越センターの見積もりに不信感。トラックの大きさや料金について疑問。サカイ引越センターの対応も不満。引越し業者の対応に疑問。

引越しについてなのですが、

賃貸から賃貸へ、10キロの距離を引越します。アート引越センターに依頼したのですが、不信感が出てきました。

見積もりに来てくださった際、もともと家電のみ依頼しようと思ったのですが、アート引越センターの次に見積もりに来たサカイ引越センターのかたに
『2トンロングなら全部積めるのでどうせならこちらで全部させてください』
と言われたことをアート引越センターさんに伝えようと思い、アート引越センターさんに何トントラックか聞くと
『2トンより大きいトラックの予定です』
と言われたので、
『サカイ引越センターに全部乗ると言われたんでアート引越センターさんにもう全部お願いしたいです』とお伝えすると、明日担当の者から電話させますと言われました。

アート引越センターさんから電話があり、
『うちは前日とかに配車が決まってもしお客様(私の家族)以外の引っ越しも連続であった場合次の箇所も行けるように大きめのトラックにしたり等調整するので現段階で何トンで行けると言えないんです。でも、もし全部お引っ越しってなった場合、もしかすると2トンでピストン(往復)するかもしれないので、その場合別途料金をいただくようになります』と言われました。おかしくないですか、?

なんのために見積もり来たの?という感じですし、
トラックの大きさでお値段変わるのに前日までわからないし他のお客様の都合でうちの引っ越しの値段が上がるかもしれないっておかしくないですか?
それに、電話で相談したときは2トンより大きい車種と言われました。決まってますよねこれは、、、
他社で2トンロングなら全部乗ると言われたのですがと言うと、会社によって乗る量が全然違うんですと。そうなのですか?2トンは2トンなんじゃないんですか?

しかも、ネットで検索すると、大きいトラックよりもピストンしたほうが安くなると書いてありますが私はその分往復代の料金もらうから割高になると言われました。
結局、1万円のオプションだった梱包サービスをのけてもらっていいのでとりあえず全部運んでくださいと伝えました。そしたらそれならいいですよ と。
でもよくよく考えると、納得できないし、言ってることおかしくないか?とすごくモヤモヤします、、、

ちなみに、サカイ引越センターはアート引越センターの次に見積もりに来たのですが、見積もりに来た際にサカイ引越センターは旦那に相談しないと今即決はできないというと、そうですよねと言いながら1時間も居座り世間話され旦那が帰ってくるの待ってるようだったので息子もお腹すいて泣いてたし(完母)買い物も行かないといけなかったので(もう18時)帰ってもらったところ、私が買い物に行ってる間に帰ってきた旦那を見つけ(多分張り込みしてました)、また家に入ってました(私が帰ったら家にいた)。しつこさに苛立ち、もう遅いので(この時点で19時)後日連絡するので帰ってくださいと伝え帰ってもらうと、10分後にまた来てご迷惑おかけしたのでさらに一万円引くので即決してくれませんかと…もうほんっっとうにしつこくて、アート引越センターより安かったですが対応はアート引越センターのほうがよかったのでアートにしたところでした。

見積もりしたのが月末だったので、どうしても契約を両者取りたかったのだと思いますが(サカイははっきりそう言いました。月末で…と)、引越し業者ってこんな感じなんですか?もう言ってることがワヤでごちゃごちゃでわけわからないです。

アート 80000(紹介割で30%割引あり)→65000→55000円(1万円の梱包オプションあり)→55000円(往復になるかもしれないですと言われ1万円の梱包オプションなしにした)

サカイ 80000(紹介割で20%割引あり)→60000→40000円

私も文章力ないので伝わるか分かりませんが、お答え頂けると幸いです。

コメント

はじめてのままり

うちもサカイとアートと地元引越し業者で相見積もりしましたが

サカイはほんっとに!、帰らなかったです。
押しが強すぎるし帰らないしでアートの方が高かったですがアートに決めました、

トラックに載せるのは会社によって違うのかもしれないですね。
もう少し詳しくアートさんから聞いた方が良いかもしれませんね.....

すみません
質問の答えになってなくて....
サカイほんとにしつこかったな、と沸々と思い出してしまって😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    純さんも同じだったんですね!もうほんっとしつこかったですよね( ; ; )
    サカイのことを見下して比べてて、私そういうの一番嫌いなので見積もり中からイヤな気分でした🥲
    旦那には2社も呼ぶからだよ😔と言われたので、共感していただけてなんだか嬉しいです😂

• 12月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんっと!!しつこかったです😂😂
    帰って欲しいから契約しようかな...って思っちゃいました.旦那が居てくれて追っ払ってくれて良かったです
    サカイに米貰ったんですけど引越しに向けて色々物減らしてたのでほんっとに邪魔でした😂😂

引越し頑張ってください👍

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米😂貰いました😂
    うちお互いの祖父母がお米作ってもらってるので私もいらなかったです😂

頑張ります!ありがとうございます😊

• 12月2日

私はサカイ、アート、アークに見積もりしてもらいました。
本命はサカイかアートでした。
結果的にはサカイに決めました。
サカイは今回で3回目なので、決めないと帰らないの分かってたんですが見積もり頼みました、、😅
本当に帰らないですよね笑
アートのほうが対応が良かったのですが、サカイが結婚祝いと3回目だからとゆうことで破格を出してきたので今回もサカイにしました😅
決めた後電話がきて私はアートの営業さんに、そんな破格出せるわけない、ちゃんと荷物全部乗るトラック用意してもらえてますか?と心配されました笑笑
明明後日引っ越しなんですが少し不安です笑
ですが金額優先しました😂

答えになってなくて申し訳ないですが😅💦💦

ちなみにトラックが前日までわからないとゆう話は聞いたことありません💦
それで値段変わらないならまだしも、他のお客さんの関係で値段が変わるのはおかしな話だなと思います、、その関係でもしかしたら安くなるかもなら受け入れたい話ですが笑
そこは引越し業者にガツンと言ってもいい気がします🤔