※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが鼻水、咳が出るのにママ友や友達の家に行きますか?💦

子どもが鼻水、咳が出るのにママ友や友達の家に行きますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

多少の鼻水だったら行くかもしれませんが、常に鼻水が出てる、咳が出ているようだったら行きません🥺💦
やはり咳をしているのは迎える側も気になるかと思います💦

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    普通に咳してるのに昨日連れてきて、え?って思っちゃいました💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦ママリさんが迎えた側だったのですね😭
    本当このご時世で、え?ってかんじですよね😭
    連れて来る前に今咳が出ていている事実を相手に伝えるべきだし、それを良しとして会うかは相手にもよりますが私だったら万が一移してしまったら申し訳ないから予定を組み直して欲しい旨を伝えます💦

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦
    全然風邪ひいてるとか言ってなかったのでビックリしちゃって💦
    まだ知り合ったばかりなので何も言えず💦
    なんだかなーって思っちゃいました💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはビックリしますよね😭まだ知り合ったばかりだったんですね😭
    中にはそういう方もいますよね💦
    もし今後お付き合いを続けていく、続けていかなければいけないようだったら一度嘘でも今咳が出ていて移してしまったら申し訳ないからと予定を変更してもらって、そうやって相手に事実を伝えて確認するんだよっていうことを遠回しに教えてあげるとかですかね😂💦
    あとは単刀直入に明日楽しみだね!みんな体調は変わりない?的なかんじで前日に確認メールをこちらからするとか🥺

• 12月2日
2児ママ

え、普通になしですね😅
上の方のコメント見ましたが、知り合ったばかりならそういう気にしないタイプのお母さんかもしれないので、お付き合い少し考えたほうがいいかもですね💦
私の周りは鼻水だけでも、連絡必ず来る人ばかりだし、会ったら風邪引いてるなんて常識ないことする人いないのでびっくりです😭!