※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
お仕事

事務の雑用について、1日2回の従業員の飲み物準備や昼食の温めが苦痛。掃除も1人で大変。仕事に疑問ややめたい気持ちも。モチベーション維持のアドバイスを募集中。

仕事の雑用について

事務の仕事をしています。来客のお茶だしは理解できるのですが、1日に2回従業員の飲み物を準備しないといけないのが苦痛です。
昼食も1人ですが私が温めなければいけません。
なぜ?って思うことばかりです。
掃除も全部私…
女性1人なので仕方ないことなのかもしれませんが嫌になります。
仕事やめたいーって思いながらも、どこもこんなものなのかなぁとも…

仕事って理不尽なことばかりですよね
みなさんどうやってモチベーション保っていますか?
同じような愚痴や前向きになるコメントでも何でもお待ちしております!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の会社も私が勤め始めた10年ほど前はそんな感じでした。お茶汲みと湯呑み洗い、ゴミ集め、朝のテーブル拭きは女性の仕事で…え?おかしくない?って感じですが、なかなか言い出せず。
その後若い男の子が入ってきて、僕もやりますも言ってくれたのでだんだん雰囲気が変わっていき、その後上の人が変わってそういうことはなくなりました。
なかなか自分から言えないですよね😭

• さとう

さとう

同じ方がいて良かったです🥲
    全部女性の仕事っておかしいですよね💦
    若い男の子発進で変わっていってくれて良かったですね😭
    羨ましいです🥲

• 12月14日
スポンジ

なんか中小企業の昔の事務員さんって感じですね😅

• さとう

さとう

まさにそうなんですー🥲嫌ですー

• 12月14日
moony mama

私の勤める会社は、今は従業員へのお茶出しはなくなりましたが。
掃除などは、部署によりますが… 今私の所属している部署では、パートさんのお仕事になってますね。社員は、女性でもしません。
以前所属していた部署は、男女問わず、正社員も一緒にやってました。

• さとう

さとう

羨ましいです😭
    私の会社も変わっていってくれると良いのですが🥲

• 12月14日
おかん

めちゃくちゃ分かります!!
来客へのお茶出しは分かるけどコーヒー好きな人がいて入れてくれると従業員が入ってくる度もう一人の事務員がわざわざ自分の仕事止めてコーヒー入れて出しに行くんです。
従業員にそこまでしなきゃいけないの?って思うし飲んだコップはシンクに置かれていて当たり前の様に洗うのは事務員。
ずっと一人事務でやってこられた60代の事務員さんなので昔の風習だろうなと思ってますが周りもそれが当たり前になってる。
私は来客以外わざわざコーヒー出さなくて良いと思うし自分で使ったコップは自分で洗えって思うので世代の違いだろうなと思ってます。

• さとう

さとう

わかっていただき、ありがとうございます😭
    なんで?ってことが多すぎますよね🥲
    自分で飲むものは自分で用意するべきだし、自分で使ったものくらい、自分で洗いなよって毎回思います…
    もー嫌すぎます。

• 12月14日