※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
子育て・グッズ

子供にマスクをさせることについての投稿に賛同できない女性がいます。自身の娘にはマスクを着用させる必要があると感じています。

知り合いがSNSに子供にマスクさせるのは虐待だ!
小さな子供にマスクさせて有効なデータなんてない!
毎日学校に行くのに7-8時間マスクをつけさせられている、これは子供のトラウマになる。
容認して黙ってる親も問題だ!
母親たちよ、声をあげて!
と投稿してたのですが…子育てされてるみなさんどう思いますか?
私は全く同意できません😇
娘も学校に行くのに毎日マスク必須ですがもし誰もつけてなかったら私は登校させるのこわいです。
(知り合いはイギリス在住のロシア人です)

コメント

みー

給食や体育の時間は外してるので
別につけっぱなしじゃないですし
むしろこの時期にマスク無しは
普通に危険すぎますよね😅😅

そりゃ2歳未満で付けてたら
心配になりますが…
マスク付けれる子供は付けた方が
今は安全ですよね😇😇

• 白米

白米

ありがとうございます
    体育の時間は外してるのですね!娘の学校はつけっぱなしのようで走ると苦しいと言ってたりするのでその時は少し鼻だしてねと言ってます😓

投稿した知人の子は小学生です💦マスクにそこまで拒否反応示してる人が周りにいないのでびっくりしました

• 12月2日
きき

私はマスクは必要な場所とかに応じて着用するべきだと思います。
子供は特に。
真夏の酷暑、登下校時にマスクは必要でしょうか😔
飛沫防止になるのは理解してます。
大人でも息苦しいと感じる人が多い中、外で走り回ってるお子さんにもマスク。
酸素が十分に体内に入らないだろうし、大丈夫かな〜と思ってます。

• 白米

白米

ありがとうございます
    たしかに日本の真夏のでのマスクは熱中症が心配ですよね🥵大人も苦しいですし
    知人はイギリスにいて夏もそんなに暑くないだろうし、日本のように湿度もないのでそれが理由ではなさそうです🤣

• 12月2日
✩sea✩

小学校ですよね?
小学生の子どもいますが、虐待なんて思いません。
むしろちゃんとつけて、しっかりと予防して、と思います。
他人に感染させないためもありますが、自分も他人から感染症をもらわないための大事な予防策だと思ってます。
親だから、子ども達が感染症を貰ってこないように、マスクをちゃんとつけることで、予防できることをしっかり伝えることが、親の役割だと思ってます。

• 白米

白米

ありがとうございます
    知人の子は小学生です!過激なマスク拒否の人が周りにいなかったので驚きました💦コロナにかかるのが心配でマスクして登校させてるのに虐待と言われるとカチンときます
    むしろそう思いながらつけさせて登校させてるならあなたこそ虐待だよね、と言いたかったですがスルーしときました😇

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

虐待だ、とまでは思わないですが、正直どの程度効果があるのかな…とは、以前から疑問です。

特に低学年は普通にお友達と戯れあったり、付けてたマスク外したら裏返しで付けてたり、鼻が出てるのは当たり前だし、予防効果ある?と思います。

私はマスクを一日中付けていると、よく頭痛がしてくる事もあるので、子供はそういう事無いのかなぁ…って心配もあります。

マスクをする、という決まりなので、毎回付けてますけどね。

• 白米

白米

ありがとうございます
    たしかにつけてはいるけど徹底できてるわけではないからどれくらい効果的なのかは?ですよね…
    それも知人に言わせるとメリットの科学的証拠はゼロでむしろ子供の発達で人の表情が見えない方がよくない、トラウマになるそうです…😓トラウマのとこはは?と思いましたが😇

• 12月2日

普通に考えてマスク付けないと変に見られるし、感染症が流行ってるからマスク付けることを覚えさせるのか親だと思います。

• 白米

白米

ありがとうございます
    ほんとその通りですよね
    知人はそうSNSで吠えながらも息子にマスクつけさせて登校させてるようです
    マスクが虐待と思いながらつけさせてるならそれはあなたが虐待してるってこと?😇と突っ込みたかったですがやばそうなのでスルーしました。笑

• 12月2日