※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
ココロ・悩み

妊娠18週の初マタニティです。眠気が強く、自己嫌悪になることも。周りと比べて不安に感じることも。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

妊娠18週の初マタニティです。

初期から辛かった悪阻もだいぶ落ち着いてきたところです。

妊娠してからなのですが、寝ても寝ても眠くて…

朝、旦那を見送ってから軽食とって、昼くらいまで寝ちゃいます…
出かけない日はルームウェアで1日家。
何だかダラシないのかな…とか自己嫌悪に。

こんなに眠くなるもんですかね?

友達の妊婦は仕事をしていたり、2人目出産で、つい周りと比べちゃいます。。

同じような経験の方や、今尚そうです!って方いたら嬉しいです。

コメント

私も妊娠後期らへんまでずーっと眠くて眠くてお昼、夕方まで寝るなんて当たり前でした笑
寝ても寝ても眠いしだるいしで本当食っちゃ寝状態で。
出産したら寝不足が続くからと周りに寝ても大丈夫と言われました◡̈♡
旦那が休みの日は合わせて起きてましたが次の日は1日寝てましたよ笑
食っちゃ寝状態で太りすぎたので食事だけ気をつけて体重管理をしとかないと後期はすぐ太るので(o_o)
余裕が出てきたらお散歩したりで大丈夫ですよ♡

510928

寝てました!寝てました!旦那見送って、すごい眠い時なんて夕方まで寝ることもありましたよ!妊婦も後半になるとお腹が邪魔して寝づらくなるので今寝れる時に寝ておきましょう!
産まれたらなおさら寝れないですよー 笑

みわ30

寝てましたよ!起きてるのは用事があって外出の時か食べてる時でした^^;
懐かしい^ ^
今のうちにいっぱい寝てください☆生まれたら寝不足です^^;

OZ

昼前に起きてごはん食べて
また昼寝or夕寝して
あ〜20時だ〜なんか食べよ〜
で0時過ぎにまた寝る
なんてしょっちゅうでした!笑笑

同じく18週、眠くて仕方ないですー(´;ω;`)
旦那見送ってから必ず寝ますよーっても旦那が3時~4時に家出るから早すぎなのもありますが(笑)
そこから寝て大体8時に起きて洗濯と朝食、洗濯干したら再び眠くなるので昼間で寝る。
起きて掃除して昼食食べたあと、また寝ちゃう日もありますよ(笑)
なるべく毎日スーパーに行く用事を作って出掛けるように、必要な食材しか買わないようにしてます!
だらしなくはないですよ(^^)妊娠してるのですし、眠れるときに寝た方がいいと思います☆

HI-MAMA

初めまして(^^)

15w3dの初マタです(^^)

はーい!現在まさにそうです(´•ω•`)

寝ても寝ても眠いしまだ吐きつわりが完全に終わってる訳ではないので週2で働いてる仕事がない日はほぼパジャマでゴロゴロしたり昼過ぎまで寝てます(>_<)

夜は夜で頻尿のため爆睡出来ず寝ても寝ても寝不足…みたいな(T ^ T)笑

仕事中もやたらアクビばかり出ます(>_<)

あと睡魔のせいか?つわりのせいか?全く集中力がなくなって色々と調べたりやりたい事はたくさんあるのに…すぐひっくり返って横になってしまいます(T ^ T)

自分でもこんな生活でいいのか?と怖くなっていたので(笑)同感できる仲間がいて嬉しいです(^^)

お互い頑張りましょう( •̀∀•́ )b

たまここ

こんにちは😃
わたしも妊娠超初期から寝ても寝ても眠い状態で似たような生活をし、友達と比べて自己嫌悪に陥ったり全く同じ感じです。
わたしはまだ13週なのでいつまで続くんだろうって不安に思っています。

気分転換に出掛けたいなと思ったりするんですが人と約束して眠かったらとか思って控えてます。

みぃ

私もそんな感じですよ!
最近つわりは終わったものの、やっぱり疲れやすく、家の用事少ししただけでその後よくすぐ寝ちゃいます(>_<)

私も自己嫌悪に陥りがちですが、旦那や家族は今のうちにゆっくりのんびりしたらいいよって言ってもらって助かってます(^^)
それでも自己嫌悪に陥ってしまいますが(笑)

眠くなるのは赤ちゃんの成長の為と割りきっていっぱい寝ましょう(^^)

かぉ。

眠いです!事務職なのでまだ働けてますが仕事してても眠いです!カクンってなりますよ~
文字はガタガタ、パソコンは暗号文だらけです(笑)
休みの日は旦那を起こしたらまたお昼まで寝ちゃいます