※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

私の友達が離婚することになって親権は旦那さんになったらしいと言う話…

私の友達が離婚することになって親権は旦那さんになったらしいと言う話をうちの旦那に話したら、「男に親権取られるのは不倫したんじゃないの」みたいなこと言ってて、「そういう人と関わるのやめた方がいいよ」と言われました…
私はそれに対してなんて返せばいいか分からず無言になってしまったんですが、皆さんならそう言われたらどうしますか?
離婚する場合親権は母親というイメージが私も強いので、少しびっくりしましたがその夫婦なりの理由があると思うから他人が決め付けで言うのは変かなと思いって旦那の発言にはちょっとモヤっとしました。

コメント

コマさん

私なら「それぞれ事情があるからそんなのわからないでしょ」と怒ってしまうと思います。
まして自分の友達のことをそんな風に勝手に決めつけられたら許せないですね。
精神的な理由や経済的な理由、それとも他の事情があったのかわからないですが、女性が簡単に親権を渡すことってできないと思うんです。
今はまだ話せないかもしれませんが、聞いてほしいと思う時が来るかもしれないので、お友達がお辛いようでしたら寄り添ってあげてほしいなと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

今までも私の友達のことあまり良くいわれたことないので今回もまたかって感じです😅
    少しでもなにか力になれることがあったら全力で助けたいと思います🔥
    同年代のママ友はいないので大切にしていきたいです🥺

• 12月2日

不倫しても女性は親権取れますからね、、
色々あるんだろうから友達のことは悪く言わないでって言います😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね。
    あまりいい気分じゃなかったです😭

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

旦那のまわりにも不倫してるおとこ友達はいるだろうと😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

不倫はしてないけどセフレがいる友達ならいます…😅
    そっちの方が関わるのやめたら?って言いたくなりました😮‍💨

• 12月2日

不倫じゃ親権とられません。
なので経済的なものか精神的なものなのかな?とおもいます。友達なら、理由をきいて
支えてあげれたらいいなと思います。

私なら、あなたに関係ないからでおわらせますね(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですね。なにか力になれたらいいなって思います😌
    これからは自分の友達の話しないようにします😅

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

先入観ってこわいですね😅お友達のことそんな風に言うなんて😭😭ほっておいたらいいのに友達のことは自分で決めるよって感じですね。
わたしは経済的に男側が優位なだけかなぁって思いました🤔お友達が無職だとか…うちの両親がそうだったので。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

男性の方が経済的には安定してる人が多いですもんね💰
    理由はなんであれ、離婚したら辛い時もあると思うから何か出来ることあったらいいなって思います

• 12月2日