※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊卵アネちゃん
妊活

排卵後のタイミングは重要ですか?医師からの指示に従いましたが、意味があるでしょうか?

排卵後(エコー)のタイミングは意味がありますか?

10時のエコーで、排卵直後と言われました。
医師から今晩タイミングとるように言われたので、
昼間の12時にタイミングをとりましたが、意味ありますか?

卵子は排卵後6時間だけ受精可能、精子は射精後6時間後に受精可能との認識でしたが、そのような指示がでたので。

排卵後のタイミングで妊娠した方、排卵後のタイミングを指導された方いますか?

コメント

はなはな♪

排卵直後なら可能性はゼロではないと思います。私は陽性になったタイミングで1回と排卵検査薬が陰性になった日の夜に1回しましたが、妊娠しました。どちらのタイミングがうまくいったのかわかりませんが、一応そのような指示だったのでそうしましたよ。