※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち♡
家族・旦那

旦那にイライラしてたまりません。過去に何回も離婚を考えたことがあり…

旦那にイライラしてたまりません。
過去に何回も離婚を考えたことがありますが、
働いてもないしお金の管理もさせてくれないので、
私1人で子供2人を育てる自信もないです。
本当は、夫婦仲良く、できれば離婚したくないのですが、
イライラが溜まっていく一方です。
結婚した当初から、今までの友達も旦那に切られてしまい
話す相手も今は、友達1人くらいなので旦那と話をしたいのに
あっちは、話す気も聞く気もありません。
喧嘩をしても話し合いもできずでかい声で攻撃して来て
話すのももういいやーと諦めています。
でもやっぱり離婚は、できないし仲良くするしかないと子供達も可哀想だしどうしたらいいのでしょうか。
皆さんは、呆れた旦那にどのように心広く接していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、なぜ友達切られたんですか?

  • もちもち♡

    もちもち♡

    最初は、嫉妬だったんですかね?私もわかりませんが、切られてまた、友達と繋がったら怒鳴られたりして速攻切られてやっと1人だけオッケーされました!そのせいで携帯割られたりしてました!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんやばいですね💦
    しかも話し合いもできず攻撃してくるってモラハラ気質なんですか?💦
    私なら直るまで子供連れて家を出ます。

    • 12月1日
  • もちもち♡

    もちもち♡

    やっぱりやばいですよね?😂
    絶対モラハラです。何回も家を出てるんですけど、やっぱり戻っちゃう私も悪いんですかね?実家にしか頼れなくて、そんなに実家もお金がないので…🥲

    • 12月1日
マイメロ

こんばんは。
なんとなく数年前の自分と重なりコメントさせていただきます。

ママリさんが本気で離婚を考えてるのならば、市役所などで相談できますよ。
子どもも大事ですが、ママの心も大事ですよ。

  • もちもち♡

    もちもち♡

    この人と生涯共にしてる未来は、見えないです。私も旦那もバツイチで、なかなか一歩を踏み出せなくて。いい方向に考えたいのですが…

    • 12月1日
  • マイメロ

    マイメロ

    上の方のコメントに書かれてますが、家を出て戻ってしまうのは、何か理由がありますか?

    • 12月1日
  • もちもち♡

    もちもち♡

    下の子が、家に帰りたいと言います。
    あとそれと、私も少なからず依存してる部分があると思います🥲

    • 12月1日
  • マイメロ

    マイメロ

    お子さんたちはパパ大好きですか?

    依存、分かります。
    私も旦那に依存しすぎて出ては帰ってを繰り返しました。結果今も一緒にいます。

    一度、市役所などで相談してみてはどうですか?

    • 12月1日
  • もちもち♡

    もちもち♡

    上の子は、私の連れ子なのであんまりだと思うんですけど下の子は、大好きです!今も一緒にいるんですか?
    旦那さん変わってくれました?
    市役所に相談したことないです😅

    • 12月1日
  • マイメロ

    マイメロ

    うちはもともとDVがあったんですよ。
    その時はシェルターに入ったりしましたが最終的には、旦那信じて戻りました。
    その後は人が変わった感じでしたが一年くらいしてモラハラが…
    精神的にきつくて何度も出て戻ってを繰り返しましたが、今は普通に生活出来てます。
    離れてると寂しくなるというか…依存ですね。

    お互いを思いやるようになったからかな??
    話し合いもするようになったし、旦那が変わったと言えば変わりましたね。

    • 12月1日
  • もちもち♡

    もちもち♡

    私もありました!でもそれが妊娠中で
    自分を守る為に対抗してたつもりが感情のコントロールをできなくなっちゃいました…😓そんなことがあったんですね!モラハラは、まだ治らないし何かあったら、でかい声を出されるのも変わらないので何も言えずってなっちゃいます。わかります。ほんとに依存です。お互いを思いやる気持ちも今は、ないのかなとも思います…

    • 12月1日
  • マイメロ

    マイメロ

    やっぱ、距離が近すぎるとダメなんですよね。
    私は出てから1ヶ月~2ヶ月くらい離れてました。離れてから気づかされる事ってお互いあると思うんですよね。
    今は初心忘れるべからず‼️です。

    よく、女子トイレとかにDVの相談の紙とかあるじゃないですか!?
    ああ言う所に相談するのもいいかもです。

    • 12月1日
  • もちもち♡

    もちもち♡

    そうですよね!
    私も1.2ヶ月離れたり実家に行ったりしてたんですけど、私はやっぱり必要と思っても相手は、その間パチンコに行ったり少しのあいだだけ優しくなるだけで改善しません😥
    そこまで酷いDVは、もうありません!モラハラでも話聞いてくれたりするんですかね?

    • 12月2日
  • マイメロ

    マイメロ

    お返事遅くなりすみません😣💦⤵️

    聞いてくれますよ👍️
    肉体的じゃなくても精神的DVですからね👍️

    • 12月2日
  • もちもち♡

    もちもち♡

    色々聞いてくださりありがとうございます!もう少し自分自身見つめなおして、連絡してみます!

    • 12月2日
  • マイメロ

    マイメロ

    身の危険を感じたらすぐ警察ですよ‼️

    警察から配偶者支援センターみたい所に連絡が行き、シェルターなどに行って、女性相談所とかとやりとりして今後どうするか?など決められたりしますから‼️(母子寮に入るとか)

    お金がなくても大丈夫です。
    一番はママと、子どもの安全ですからね👍️

    • 12月2日