※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

授乳や抱っこで寝かしつけると夜頻回に起きると聞きますが、布団に寝かせた状態で寝た場合でも、頻回に起きる方いますか?

寝かしつけのことで、0歳児がいるママさんにお聞きします🙋‍♀️

よく授乳(添い乳も)や抱っこで寝かしつけると、夜頻回に起きると聞きますが、トントンやセルフねんねなど、布団に寝かせた状態で寝た場合でも、頻回に起きてたって方いますか?

コメント

pipipipipi

うちは添い寝(隣で携帯イジってるだけ)ですが、朝まで起きないです🤲🏻

• ツナ缶

ツナ缶

ありがとうございます😊

• 12月1日
マヨ

息子がそうです笑
何回も起きます😂

• マヨ

マヨ

上の子も同じです笑

• 12月1日
  • ツナ缶

ツナ缶

布団に寝かせた状態から寝ても起きちゃってるんですね😭
    ちなみに、寝かしつけってどんな方法でされてますか?

• 12月1日
  • マヨ

マヨ

上の子の時から基本的に寝るまで部屋暗くして放置か隣でスマホ触ってゴロゴロ、寝ぐずりする時もあれば勝手に寝る時もあったり日によって様々です。どんなに寝なくても抱っこは絶対にしません。
    (セルフねんねできるように2人とも泣かせる系のネントレしました💦)
    上の子は勝手に卒乳し次第に腕枕でないとNGになり、卒乳したら自然と1晩起きなくなりましたが、それまではセルフねんねするものの1度寝ると3時間〜4時間、そこから明け方まで1〜2時間おきなんて日もありました。
    息子も全く同じ道を辿ってます😵‍💫

• 12月1日
  • ツナ缶

ツナ缶

ありがとうございます✩
    寝かせるネントレ、私も上の子の時にしました😭
    でも、結局夜は最低でも1回は起きちゃってましたね😅
    セルフねんねするからと言って、必ずぶっ通しで寝るってわけではなさそうですね🤔

• 12月2日
さくらママ

下の子はどの寝方でも基本朝まで寝ますが上の子の時はおっぱいじゃないと朝まで寝てくれなかったです!
トントンとかでは夜中途中起きてました!おっぱいで寝た日は朝までぐっすりでした!

• ツナ缶

ツナ缶

おっぱいじゃないと寝てくれないとは!
    逆パターンですか!!
    おっぱいが安心するんですね☺️

• 12月2日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんです!
    逆パターンでした!
    みたいですね!一歳半まで飲んでました笑

• 12月2日