※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ"🐾
妊娠・出産

23週の妊婦が頚管の状態で入院の話が出ており、実母の言葉にイライラしています。入院を避けたいが、メンタルが参っている状況でどうしたらいいか悩んでいます。

現在23週の妊婦です。
16週の時にシロッカー手術をしたのですが、昨日の検診で頚管長が短くて普通の人なら入院の話をそろそろするのだけど、縛ってあるからと2週間様子見で帰らせてもらいました。
シロッカー手術してから安静で子どもを連れて実家に帰ってて、保育園の送迎以外は何もしてない状態だったのですが入院の話が出てるので保育園の送迎も実母にお願いする事にして、入院にならないようにと思って安静度を高めてずっと横になってるのですが、、、
実母の一つ一つの言葉がキツくてイライラするのと同時に涙が出てきます。
今から入院となると長期入院になるのと、子どもにも会えない。子どもの世話を頼まなくてはならなくて申し訳ないと思ってるのと、長期入院を避ける為にシロッカーしたのに入院しなあかんのか、面会も出来ないし、辛いなと思っててメンタルやられてるのに、入院してもあんたはずっと寝てるだけやろ。とか、どうせ入院になるならもう入ってくれていいで。とか、子どもが丁度イヤイヤ期で、何をするのもイヤ!っと言うた時に、誰に似たんや。とか、普通そんなん言わんでいいやん。て思う事を平気に言います。
この気持ちどこにぶつけたらいいのか、、、。
こんなんやったら入院した方が楽なんかな、、、。

コメント

ごごてぃー

出産した経験のある女性の言葉じゃないなと思いました😇

自分は、何もなく出産できたのかもしれないけどそれはたまたまであってもしかしたらってことになってたかもしれないのに。
入院してずっと寝てるだけってこっちだってそうしたくてなってるわけじゃないのに、、って思います。
私も頸管長が短いって言われてすごくびくびくしながら生活してました💦