※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
サプリ・健康

土曜日の午後発熱して、子供たちに移さない為にずっと別々で寝てます。…

長文ですが、良ければ聞いてください🥲
土曜日の午後発熱して、子供たちに移さない為にずっと別々で寝てます。
月曜日に受診して、高熱だったので、PCR検査を内科で勧められて受け陰性でした。
とにかく熱よりも腰痛が辛くて、軽い陣痛っぽい感じで楽な姿勢なんて無くて、ここ2日間睡眠2時間です。
痛み止めが少ししか処方されておらず、翌日追加で貰いに行った時に坐骨神経痛と言われました。
藁にもすがる思いで、今日整形外科を受診。
レントゲンを撮りましたが、異常なし😭
どういうことやねーん😵‍💫
でも坐骨神経痛とか怖かったのでホッとしました。

そして、4日間ずっと38.5度以上の高熱で今朝久しぶりに37度台を見ました…!
夕方に痛み止めが切れてる時間のはずなのに、陣痛のような腰の痛みも引いていましたが、熱はまた38.5度越え😅

金曜日は息子の生活発表会で、息子も私と遊びたいのをずっと我慢してくれています。
いつも、ママまだお熱?明日もゆっくり休んでね。いっぱい寝てていいよ。僕の発表会見に来てね。
と言っており泣けます😭
娘も私に会えると大喜びで抱きついてきます。
(全く会わないのは辛すぎて短い時間だけ顔を出してます)
子供たちと離れてもう5日目で、子供たちもそろそろ限界な気がします。
昨夜も普段しない夜泣きが2回ほど聞こえてきました🥲

内科からは抗生物質出ていて飲んでますが、こんなに熱って下がらないものでしょうか…?
先生には扁桃が少し腫れてるからそこから来る熱だと言われていて、翌日受診した時には赤みは引いていたそうです😅
尿検査も血液検査もしていなくて、整形外科でそれしないと原因わからないねーと言われました。

お薬は後2日分残ってるんですが、明日病院で検査してもらうのは気が早すぎますか?
一応症状は少しずつ良くなっては来てる気がします。
でも一刻も早く治して子供たちといつも通り過ごしたいです…🥲
(家のことは旦那と義母がやってくれていて、私は本当に何もしていません😵‍💫)

コメント

男の子ママ👦🏻👶

腎盂腎炎などではないですか?
坐骨神経痛は、レントゲンにはうつりません💦

  • メグすけ

    メグすけ

    扁桃炎と言われていますが、喉なんて最初から少し痛いかな?ってくらいで違う気がしています…
    ヘルニアを疑われてのレントゲンを撮りました!
    コメントありがとうございます😊

    • 12月1日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    ヘルニアもよほどでないと、レントゲンでは分からないと思いますので、MRI撮った方が確実です!

    • 12月2日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    お大事になさって下さい。

    • 12月2日
  • メグすけ

    メグすけ

    そうなんですか!
    知らなかったです…😅💦
    ありがとうございます😊❤️

    • 12月2日