※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、4ヶ月の赤ちゃんは肌着+ロンパース+スリーパーで過ごしているが、布団を被せない方もいる。みなさんはどうしていますか?

この時期の赤ちゃんの寝る時の服装について
生後4ヶ月です。
肌着+キルト素材のロンパース+スリーパーで過ごしていますが、この場合布団被せなくて良いって記事もありますがみなさんどうしてますか?
ちなみに、今布団被せてないです!

コメント

なつ

半袖肌着、キルトパジャマ、薄手のスリーパーで布団かけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団顔にかからない為の対策してますか?

• 12月1日
  • なつ

なつ

特にしてないです😧💦

• 12月1日

うちは汗かきで重ね着すると汗疹出来るので長袖ロンパースのみでNウォームの毛布かけてます!
布団かけるなら暑ければ蹴飛ばすし調節出来るけど沢山着せると脱げないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団顔にかからない為の対策してますか?

• 12月1日

退会ユーザー

お腹には布団がかかってて腕を出して固定というか、脇の下に毛布を挟んでるような感じにしてると布団の下に腕を入れることがないので胸より上には来ないです!
    両サイドに私と旦那が寝てるので赤ちゃんの力では顔の位置まで持ってこられないです!

• 12月1日
のぞみ

うちは部屋の温度調整をしてないので、半袖肌着、ロンパース、モコモコスリーパー、薄手のひざ掛けを腰から足元だけかけてます。
ひざ掛けなしで寝かせた時に、寒すぎて夜中に起きてしまい、手足がキンキンに冷えていたことがありました。
朝には蹴ってひざ掛けは消えてますが、手足はほどよくひんやり程度なので、これくらいかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!キンキンに冷えてるんです!

• 12月1日
  • のぞみ

のぞみ

わかります😅
    1枚何かかけてあげると少し違いますよ!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は身の回りにある掴めるもの全て顔の方に引き寄せて舐めようとしてしまうのですが、お腹にかけてたタオルケットも例外でなく顔に被せてフガフガするので布団は怖くて使っていません😞
今は肌着+ロンパース+綿毛布スリーパーで寝かせてますが、これ以上部屋の温度が下がるようなら今季は暖房と加湿器で温度調節する予定です💦来年には自分で顔周りの物も苦しかったらよけれるようになると思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    暖房と加湿器の調節も難しいですよね💦

• 12月9日