※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dio
子育て・グッズ

離乳食休止の必要性について29日目の結婚式での移動中は心配ですか?

こんにちは!
今離乳食を始めて10日目の息子がいます。
29日目に義兄の結婚式があります。
その際離乳食はお休みさせても大丈夫ですか?
いつも12時頃にあげていて、きっと結婚式の日は車で移動中だと思います(T_T)

コメント

お休みでも全然いいと思います!!この時期は毎日じゃなくてもいいよって保健師さんに言われました!
もしあげたいのなら、朝にあげてからお出かけするとか??

私は用事あるときは朝にあげてから出かけるようにしてます!
ほんとは同じ時間帯がいいかもですが、まだまだ食べ慣れることが先かなーと思ってるので(^-^)

• Dio

Dio

ありがとうございます(*^^*)
    完ミなんですけど、朝あげる場合は一回目のミルクの前ですかね??
    あまりキチキチにしなくても大丈夫なんですね!(*^o^*)

• 10月18日

退会ユーザー

うちも完ミです(^-^)
    朝のミルク前にあげてます!でも朝が1番機嫌いいけどお腹もマックスに空いてるので、途中ぐずる可能性高いですけど(笑)そのときは少しミルクあげてから食べさせて、残りのミルク飲ませたりしてます^_^

ギチギチだとママが疲れてしまうので、だいたいで大丈夫ですよ!

• 10月18日
  • Dio

Dio

朝のミルク前にあげた事無いので食べてくれるか心配ですが、また12時頃出かけないといけない事があるのでその時は朝にあげてみようと思います!(*^o^*)

• 10月18日
ゆか✴︎

私もこの前友人の結婚式があって
その日は離乳食おやすみしましたよ(^^)

• Dio

Dio

本当ですかー!
    同じ方がいると安心します(*^^*)
    私もお休みさせようと思います!

• 10月18日
おててがかっぱえびせん♡

まだまだお休みしていいと思いますよっ😍😍
上の方同様、食べる練習なので
お腹を満腹にする時期じゃないから
たまにはいいと言ってました★

私も1.2回休んでました!

• Dio

Dio

しっかりご飯で栄養取るようになったらお休みはいけないけど、今の時期は大丈夫そうですね!(*^^*)
    離乳食お休みした方の意見が聞けて良かったです!ありがとうございます(*^^*)

• 10月18日