※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
ココロ・悩み

女性先輩2人の態度が変わり、ストレスを感じている。他のスタッフとは仲良しで楽しく働いているが、アドバイスを求めている。

私の職場は男性が15人ほどいる中、女性は5人しかいません。
みんな仲良しなのですが、先輩の女性スタッフ2人の接し方がいきなり変わりました。

どちらの先輩も主婦をしてる30代の方たちで、前まではすれ違うたびに何か会話するくらい仲が良かったのですが、最近は他所他所しい態度を取られるようになり、向こうから話しかけられることがなくなりました。
もちろん私は何かした心当たりもないです。
真面目に仕事してたし、先輩たちには敬意を払っていたつもりです。
旦那にも相談しましたが、自分が悪いことはしてないって言い切れるんだから堂々としてようって言われて、私もそうしてました。

実際それがストレスにはなってなかったです。
ただ最近、その先輩2人がコソコソ話してたりすると『私の悪口言ってるのかな』とか被害妄想してしまいます…
生理も近いし、メンタル弱ってきてるんだと思います。
同じような状況でも頑張って仕事やめないで続けてる方とかいたらアドバイスください🥲

ちなみに、その2人以外のスタッフとはみんな仲良しで楽しくお仕事してるので辞める気はないんです🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

心当たりなくても知らぬ間にってこともありますが、わたしなら知らん振りです笑

  • 🌙

    🌙

    知らぬ間にってことがあるのは重々承知してるし、それならネチネチしてないで話に来いよって思ってます😂
    その方がお互い仕事しやすいのにな〜と😇
    知らんぷり頑張ります🥲

    • 12月1日
はる

2人だからこそ偉そうにそういう態度取れるだけでどうせ1人だったら何も出来ないし同じ立場になったら辛くて辞めたりするんじゃないですか笑
そんな人達の事気にしなくて大丈夫です😆
旦那さんのいう通り堂々としててください💓

  • 🌙

    🌙

    ありがとうございます😭
    イライラもするけど、やっぱり傷心になってしまってて😭
    元気出ました!頑張ります!

    • 12月1日