※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
ココロ・悩み

育休明けで年度末に辞める理由は、仕事と育児・家事の負担、子育てや体調・精神面の不安。課長に伝える際のアドバイスを求めています。

地方公務員です。

10月に育休から復帰しましたが年度末で辞めることにしました。
伝え方に悩んでいます。

理由は大まかに言うと

○仕事、育児、家事全てをこなすのが辛い(主人は同じ職場、別部署で忙しく帰りが早くない)

○自分でしっかり子育てしたい

○自分の体調面、精神面に不安がある(子どもがしょっちゅう病気になりその度に移って寝込む、またストレスで朝は吐き気、お腹を下すなど)

来週あたりに課長に伝えますが
みなさんならどのように言いますか?

ぜひ参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

家事育児のことを先に言うと、時短とかで調整できるなど言われそうなので、私なら体調面、精神面のことだけ言います。そのうえで育児との両方がストレス担っていると。
子供がよく病気になって迷惑かけるや、自分がストレスでこういった症状が毎日出る など。 と言いますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訂正→ストレスになっている

• 12月1日
  • さわたり

さわたり

ありがとうございます😭✨

たしかに時短とか、旦那に協力してもらえだの言われそうです。

体調がずっとよくなくて
    育児との両方がストレスになってること。
    子どももよく病気なって迷惑かけるし、それが移ってまた迷惑かけること。
    朝は吐き気と下してしまうこと(汚くてすみません)
    この3点でいこうと思います!

すごく参考になります☺️✨

• 12月2日