※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

切迫で自宅安静になった方の上のお子さんのお世話について参考になる情報を知りたいです。

上のお子さんがいるけど切迫で自宅安静になった方、上のお子さんのお世話はどれくらいしてましたか?オムツ替えや、お昼ご飯、お風呂などなど、、、
参考にしたいです😆

コメント

菜

お風呂・洗濯は旦那帰ってくるまで待ってました!
ご飯は少しだけなら作ったも良いと言われたのでパパッと出来るもの、レトルト頼らせてもらいました🙇‍♂️💦

• 22

22

どれくらいキッチン立ってました?🤔
    お風呂洗濯以外は、全部一人でやられてたんですか??

• 12月1日
  • 菜

椅子座りながら10分位です!
    寝かしつけは私でないとダメだったのでわたしでは、保育園送迎もしてました!

• 12月1日
かんちゃん

頼れる人いなかったのでお風呂以外はやってました!2人目の時。

• 22

22

普通にやってても入院にはならずでしたか??
    23週で子宮頸管27.9mmだったんですがいつ頃からでしたか??

• 12月1日
  • かんちゃん

かんちゃん

私は頸管は長いままなのにおしるしが
    でて33wから1ヶ月入院しました。

• 12月1日
  • 22

22

そういうパターンもあるんですね😖😖 入院ならないように頑張りたです😞

• 12月1日
  • かんちゃん

かんちゃん

入院避けたいですよね!

• 12月1日
メレンゲ

オムツ替えや着替え、朝昼夜ご飯の支度や片付け、洗濯、お風呂はやってました😌
掃除はほとんどしないで、床が散らからない程度に片付けとくだけで💦

あとご飯は焼くだけとか本当に簡単な物やお弁当を買ってきてもらったりしました😣

お風呂は旦那が帰ってくるのが早ければ入れてもらい、あとは自分の体調見て、入れない日もありました💦

あとは遊んであげられなかったので、YouTubeとかいっぱい見せて、私は横になってました💦

• 22

22

最低限とはいえ、結構されてたんですね!ちなみに何週からですか??🥺
    私も横になりながら遊んでるんですが、外に出れないしなんだか子供に申し訳なさすぎて😱😱😱

• 12月1日
  • メレンゲ

メレンゲ

私は2人目の時に18wからと、34wで切迫ではなく絨毛膜羊膜炎になって1週間病院に毎日通院してた時(上の子いなかったら入院してました)に病院に移動する時以外は絶対に自宅安静と言われましたが、子供いるとなかなか💦

だから、切迫の時は多少相手できましたが、絨毛膜羊膜炎の時は入院断ったぐらいだし、1週間後の検査次第では即入院や帝王切開と言われてたので子供には一人で遊んでもらったり、事情を知った旦那の叔母さんが上の子可愛がってるので遊びに連れ出してくれたりしました☺️
    病院も送り迎えして頂けたり、すごい助かりました😌

こればかりは赤ちゃんが大事なので、YouTubeやおもちゃを新しくたくさん買ったり、お菓子用意したりと頼れるものは頼って子供の相手はなるべくせずに横になってました💦

• 12月1日
ぴよ

わたしはほとんど何もしなかったです😭
横になりながらの遊び相手、隣に座ってご飯を食べる、一緒に寝るくらいでした😢

• 22

22

オムツ替えや、ご飯の用意はどうされてましたか??🥺
    お風呂とか、、、!

• 12月1日
  • ぴよ

ぴよ

夫に在宅勤務にしてもらってやってもらったり、土日に親に来てもらって作り置きしてもらったりしていました🥺
    日中は保育園だったのでそれでなんとかなりました😭
    頚管がだいぶ短かったのと、柔らかくなってしまっていたので、なんとかやりきった!という感じでした😂

• 12月2日