※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友からの出産報告がなく心配。何かあったのかもしれない。連絡が来るまで待つつもり。みなさんならどれくらい待ちますか?

親友からの出産報告が無く心配しています💦
予定日から半年経ちましたが、連絡がありません。
本当にすごく仲良くしていた親友なので、私に連絡しないと言うことは無いと思います。
何かあったのかもしれないと思い、向こうから連絡が来るまで待つつもりでいますが…みなさんならどれくらい待ちますか?💦

コメント

ぴぃ🐥

色々な事が考えられますが、とにかく心に余裕がないのかもしれませんね。とりあえずもう少し待ってみて、新年の挨拶と一緒に最近どう〜?と連絡されてみてはどうでしょう🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞単に連絡し忘れてた…とかなら良いのですが…めちゃくちゃ仲良くしてて、予定日の一週間前までLINEしてたので、忘れるわけがないと思うんです😭
    新年の挨拶(毎年LINEで送ってます)と一緒に連絡してみるのはありですかね💦出産には触れずに、今年もよろしくね〜!って感じで送ってみようと思います😞

ありがとうございます😊

• 12月1日
もな👠

こちらから連絡とかできませんよね、、
出産した様子はないのですか?
(LINEのトップ画が変わってる、SNSで匂わせてる…とか)

地元の子とかなら周りの子に動向探るとか?💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEのトップ画は変わりなく、SNSもやっていない子なので全くわからずです😓
    今でも連絡を取れる共通の友人も居ないので、探ることもできず💦
    やはりこちらから送るのはやめておいた方が無難ですかね…悩みます😭

• 12月1日
けー

年賀状や新年の挨拶に加えて、
最近連絡がないので心配です、落ち着いたら連絡待ってるよって感じで連絡してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、その書き方良いですね!新年の挨拶は毎年LINEで送ってるんですが、その機会に連絡してみてもいいですかね😭このまま待ち続けてもいいんですが…いつまでも何年も待つわけにはいかないし、悩みます💦
    ありがとうございます😊

• 12月1日
  • けー

けー

敢えて触れないというのもなんだかおかしい気がしますものね…
    連絡してこないということは
    赤ちゃんや母体に何かあったと考えてしまいますものね…
    連絡し忘れて気まずくなっただけなら良いのですが…

• 12月1日
タロリ

私も臨月に連絡取ったのを最後に連絡付かなくなった、と言うより
こっちは急かしちゃダメかなと当時18歳なりに色々考え
報告を待ったまま1年近く経ち、
向こうから連絡来ました。

結局分娩直前で胎児死亡で死産となり
楽しみにされてた分連絡しづらかったこと、
(当時は若く妊娠すれば出産が当たり前だと思っており、
無神経に楽しみとたくさん言ってたと思います)
本人自身が受け止めきれず家族以外との接触を避けていたと言われました。

連絡してきたキッカケは
次の子を妊娠した事らしく
無理に連絡しない方がいいと思います。

来るまで待つことがいいのかな?と。。。
親友なら何年経っても昨日会ってたかのように話せると言いますし、
その時話してくれる事を聞いてあげられるとお友達も安心するのではないかなぁと🥲

すごく心配ですね。