※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりで食事が難しいですが、食べれるものが限られています。毎日変わる食欲や、ジャンキーなものへの欲求もあります。辛い時期ですが、頑張っています。

皆さんのつわりどんな感じか、
何が食べれるかなど聞きたいです、
そして励ましあいたいです笑

私は食べづわりなのか空腹になると気持ち悪くなるので
食べれそうなものをその都度食べてる感じで
でも食べすぎると気持ち悪くなってしんどいので
ちゃんとしたご飯は食べれず、食べれたとしても旦那の食べてるの2口ぐらいもらったらもう限界って感じです
午前中は割とごまかせるんですが夕方から寝るまでが辛いです、食べなくても気持ち悪いから食べたらまた気持ち悪くなって吐く、という感じです😭
あと咳や頭痛もあってしんどいです、

食べれるものも毎日変わるし
美味しい!って思って食べたものが次の日には受け付けなかったりで、食費が😭😭😭

ゼリー、ヨーグルト、バナナ、みかん、梅茶漬け、
アイス、わかめご飯、そーめん、などを繰り返したべてますが、もう正直飽きました😭
たまにジャンキーなものを欲してたべるけどジャンキーなものこそ一回食べたらもう勘弁😮‍💨て感じで...

食べれるだけマシだと思うし入院するほどの方もおられるのでこんな弱音吐いてたらダメですが
まだ7週なのでなかなか辛いです😭

コメント

なの

つわり辛いですよね。
私も中々食べることが出来ず、点滴に通いました🥲
腕が痣だらけで気持ち悪いし、痛いしでつわりの時期は本当に辛かったです😓

私は、色々なつわりを体験したので、日によっては食べずわり、吐きつわりと変わるのに対応するのも大変でしたが、私も食べられる物が毎日変わっていたので食費が不安でした🤧

仕事がら給食が出るので、無理に食べては戻してしまっていましたが、食べていても吐いてしまって点滴をしていました。

つわりが少し落ち着いている日は無性にサイゼリアのサラダが食べたくなりました!
家のサラダじゃダメなんです🙃
サイゼリアのサラダなら食べられる日がありました😊

食べれるものを少しずつ食べるようにして下さい!
ママリさんの身体の方が大切です!食費は何とかなります😤

全く参考にならない回答かもしれません。申し訳ないです🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私も本格的に始まってしまい食べれない毎日です😭
    これじゃないとダメ!
    っていう謎のこだわりでてきますよね😭笑

• 12月6日
ぽんぴ

1人目はひたすらゲロッピーでした。
おかげで嘔吐恐怖症に(笑)

2人目は食べずわりでひたすらに食べてましたね。

3人目はヨダレつわりでした。
ヨダレが飲み込めず、嘔吐恐怖症だからはくにもはけず1番辛かったです。

つわりは重い軽いありますが、しんどいものには変わりないです。
まだ辛いと思いますが、絶対終わりがくるので食べたい!って思ったものをひたすらに食べてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    つわりにもいろいろあるんですね〜😂
    私は6週あたりは食べづわりだったのが最近食べれなくなってしまって、食べれるもの食べ尽くしてしまって😭笑
    早く終わるよういのるばかりです😂笑

• 12月6日
なあ

1人目の時は吐き悪阻で、
とにかく🍓、白飯🍚食べてました(笑)卵系や揚げ物、魚が食べれなくなりました💦
夜になると食べたものはほぼ毎回リバースしてましたね🥲

今回もすでに吐きっぽいのでしんどいです!💦夜が特にきついですが昼間も食べれば吐きっぽいので吐いちゃってます😂今は、梅とかレモンとか酸っぱいものが食べたいです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜きついですよね😭
    8週に入って夜だけだったのが朝から気持ち悪くなって絶望です😭いちごいいですね、わたしもたべてみます🥰

• 12月6日

初期は梅干しやパイナップル、中期はマクドのポテト、後期はみかんくらいしか食べれるもの無くて栄養偏りまくりでした😂食べて吐いて、また食べての繰り返しでなかなかしんどかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べれるもの限られますよね😭後期まで続いたんですね😭8週にしてすでに心折れそうですが頑張ります🤣

• 12月6日

今つわりで苦しんでいるところです。

私は午前中最高に吐き気が強くて、食べづわりなのに何を食べてもムカムカしています。
午後になるとびっくりするくらい落ち着きます。

レモンやグレープフルーツがダメになりました😢
意外にもファミマの果肉入りのオレンジジュース、きんぴらごぼう、カリカリ梅の入ったコンビニおにぎりが食べれました🤣
あと、食べたくはないけど食べてみたら、りんごがさっぱりしていて食べやすかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しんどいですよね😭ファミマの果肉入りオレンジジュースなんてあるんですね!それなら飲めそうなので買ってみようと思います☺️💓
    レモンとかグレープフルーツならいけるってよく聞きますが真逆なんですね😳
    お互い早く終わるよう祈りましょう😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

すいません。全く参考にならないかもですが😭
私も食べづわりかもです。
はじめてのつわり?でこれがつわりなのかもわかりません。

空腹になると本当に気分が悪くなり吐き気が出ます、、夜寝る時と朝方がいちばん辛いです😅胃が空っぽなので。
まだ吐いたりはないですが。

でもお腹いっぱいになったら胃液がのぼってくるのです😱
だからお腹いっぱいにはならないようにしてます😭

あと、塩分を欲するようになりました😢塩分過剰摂取にならないように注意してます😢
お茶漬けはご飯少なめお湯多めで塩分すこし控えめに食べております😢お茶漬けのみがいい感じにお腹にたまります!でも飽きますよね😂
ママリさんの気持ちわかります😢
とりあえずつわり落ち着くまで一緒に頑張りましょう!!><

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も塩分めっちゃ欲してました!けど先週あたりから食べづわりから吐きづわりになったっぽくて、全然食べれなくなってしまって😂
    めっちゃきついです〜
    お茶漬け梅味がおいしくてよく食べてました☺️💓

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べづわりから、変わることあるのですね💦わたしも可能性ありですね😓まだ6週目なのではじまったばかりで、、笑

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

変わっちゃいました😭
    つわり、わけわかりません笑
    いつかおわると思って耐えましょうね😭😭😭

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日変わってるかな?とか考えちゃいますね😅
    はい!!赤ちゃんのこと想いながら頑張りましょう💪

• 12月6日