※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

失業保険をもらう条件は、同じ派遣会社でもNGですか?保険をもらった後に同じ会社で働くと罰則はあるでしょうか?教えてください。

失業保険をもらう条件として、失業前と同じところで働かないというのがありますが、同じ派遣会社もだめということなのでしょうか??

そして、失業保険をもらい終わってから同じ派遣会社で働いたら何か罰があるのですか?💧
教えてください!

コメント

ママリ

直近で雇用保険をかけていたところと同じところで働くなら失業給付はもらえません😔

派遣の場合は派遣会社から給与出ているので、職場は関係ないです😓

もし、次の仕事も同じ派遣会社で紹介してもらうつもりなのに、国から失業給付貰っていたら後から返還するよう措置が取られるかと思います🥺
そして、もしかしたら失業給付などの国からの給付が今後一切できなくなるかもしれませんので、同じ派遣会社で働く予定があるのなら、失業給付は貰わないほうが良いです😔