※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

私の感情が間違っているのでしょうか…先日、旦那の今までの行動に対して…

私の感情が間違っているのでしょうか…

先日、旦那の今までの行動に対しての不満が溜まってしまい、ちょっとした旦那の態度(その時は殺すぞと言われました)でプチンと来てしまい、何も言わずに仕事に行き実家に1人で帰りました。娘も旦那もどうにでもなれって言うくらい追い込まれていました。
金土と泊まり、日曜に帰りました。

旦那は何も言わないで、娘を置いて出てったことに怒っていて「頭おかしい」と言われました。

その後の週末に、旦那は今休職していて、その状況を聞きに義両親が泊まりに来ました。
その時に私が出て行った理由も義母に話しました。義母も同じように「私は最低でもお財布と子供を連れて出てくけど、でもそこまで追い込まれてたんだね。」と言ってくれました(本心かは別として)
旦那が実家に帰ってくるのも別にいいけど、私たちの娘(義母からしたら孫)も連れて来ても全然いいよ、りょくも仕事があるんだから大変だしね。と言ってくれました。

結局帰った後にどうするのか旦那に聞いたら、いろいろ理由はありましたが最終的には年末まで帰らないかなと言っていました。
でも最近帰ろうかな〜といい出して、でも転職活動しないといけないし、といっていて結局帰らないことになりました。
でも昨日いきなり、明日から1人で帰りたいと言われて、今日は用事があったのでそれはむりでしょって話をしました。

あとは、旦那がいない間、実母に来てもらう予定だったので、実母の予定によるかな、と言う話で止まっていました。
実母との予定を確認する限り、金曜日〜月曜日までなら大丈夫となりました。
旦那に伝えましたが、短い、といわれてしまいました。
最終的には木曜日〜火曜になりました。
せめて月曜日の夕方に帰って来て欲しい、娘のお風呂があるから、と頼みました(普段は片方が入れて片方が着替えをします)
そうすると旦那は「俺は1人で入れたけどね」と言われました。
最終的には「予告して出ていくだけいいと思うけどね」と嫌味のようなことも言われました。

そもそも旦那が理由で私は出て行ったんだから、1人でお風呂に入れることになってしまったことは仕方ないんじゃないの?と思ってしまいます。
休職しているのに毎日夜中までゲームしてるし、家事も洗濯くらいしかしてくれません。
履歴書も私に書かせて来ます。

イライラしかしません。
それとも1人で帰った私が悪かったのでしょうか。

まとまりのない文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは、たしかに1番悪いです。
働いてない旦那さんに子供を置いていきたい気持ちもわかります。
ただ、お互い子供をお荷物のように擦りあってるように見えました。すみません。
夫婦喧嘩はしても、子供を巻き込むのはよくないと思います。
大事ならば、連れていきましょう、、

そんな旦那、捨てちゃいましょ、、

• りょく

りょく

側から見たらほんとにそう見えますよね。
    娘を連れて行かなかった理由としては、実家がものすごく狭いというのも理由の一つです。
    といっても、本当に大事なら連れていくでしょ、と言うのが皆さんの本心だとは思いますが💦

• 12月1日
🧸☾·̩͙⋆

どっちもどっちだとは思いますが、
私は何の連絡も無しに家に帰らない、しかも子どもを置いてというのがあり得ないと思います、、
いくらご主人に腹が立ったとはいえ、して良いことではないと思います。

• りょく

りょく

やはりそうなんですね。

🧸˖*さんの旦那さんが、話し合いをしてもずっとケータイをいじっていたりして話し合いにならなかったり、一度話し合ったことを忘れてしまうような人でも、腹は立ちませんか?

• 12月1日
  • 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

腹は立ちますよ!ですが、だからってして良いことと悪いことはありますよね?、
    子どもを巻き込むのはあり得ないです😨
    逆の立場だったら、かなりキレませんか?私がもし主人にそんな事されたら、理由はどうであれめちゃくちゃキレます。

• 12月1日
ままちゃんマン

殺すぞと言った旦那の所に
娘さんを置いてくなんて、
考えただけでぞっとします。

お互い自己主張ばかりで
解決するんですかね?

ちか

失礼かもですが、そんな旦那さんのところに子どもを残して実家には行けないです。
実家が狭いのは理由にならないかと。。
結局働きもしない、家事もしない旦那さんとどうなりたいのかを決めて行動した方が良さそうですね…

ままり

旦那さんの暴言は到底許せるものではないですが、喧嘩でカッとなって子どもを置いて出ていく気持ちは分からないです😢そんなことを言う人の元に大事な子どもを置いていけないです。
履歴書は私ならお願いされても手伝いません。不満があるならきちんと話し合った方がいいと思いますし、夫婦喧嘩にお子さんを巻き込むのは違うかなと思っちゃいます😢
きっと突然お母さんがいなくなって、不安で寂しかったと思いますよ‥

なぁこ

りょくさんは旦那さまに何を求めているのでしょうか?
もっと育児や家事の負担(休職中の役割)をして欲しいのか、働くりょくさんへの気遣いなのか、普段の態度(これまで不満に感じていたこと)の改心なのか…あれもこれもでは解決には繋がりません💦ご自分が何を旦那さまに求めているのか、ご自分はどこまでなら仕事と家庭のことをこなせるのか、お互いによく話し合われた方が良いように感じました。

ちゃー

子どもを置いて1人で実家に帰って2泊って…言い方悪くて申し訳ないですが、マジで有り得ないです。旦那さんの言う通り、頭おかしいです。
子どもは夫婦のケンカに関係ないですよね?どれだけ追い込まれていてもやってはいけない事だと思います。