※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中で食欲がなく、ご飯を残してしまう悩み。食べたい気持ちはあるが全く食欲が湧かず、ふりかけをかけて食べたりしている。おかずも完食したいが何か良い方法はあるでしょうか。

切迫早産で入院中です。日に日に食欲が無くなり完食できません。1日ほぼ寝たきりで動かない事や、入院前もきっちり3食食べていた訳ではなくて昼ちょっと食べて、晩ご飯はきちんと食べるみたいな生活をしていたのでそのせいもあり、また大学病院なので病院食が美味しくないなどもあり朝昼晩ほぼご飯と副菜1品のみ食べ残してしまいます。下善に来る人にも下げていいの??と言われたり、残しすぎて怪訝な顔をされたりします。食べたい気持ちはあるんですが全く食欲がついてきません😔
ご飯も食べれない時はふりかけをかけて食べたりしています。何とかおかずも完食したいんですが何か良い方法はないでしょうか😭?

コメント

こるん

入院中そこまで食べる必要はないと思いますよー😅動かないですし完食したら太る可能性が高いかと😁
私は7割残してました。
元々妊娠中食べれないんですが。
さすがに入院食を7割残すと痩せました🤣
入院してるのになんでやせるの???って言われましたが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    大丈夫ですかね🥺
    いつもご飯と副菜の漬物かサラダしか食べれなくて肉魚は一口食べる程度で、ご飯も200gから50gに減らして貰ったのに残してばかりで食べるの滅入ってました😣
    他の人はいつも完食してるし怪訝な顔されるしで悪いなと思ってました💦
    気にせず残そうかとおもいます😅

• 12月1日
  • こるん

こるん

うちも周り完食でしたよー🤣
    美味しい美味しくないもありますが、動いてないのに食べれないです。
    ご飯の時間が憂鬱でした。またきた😭ってなります😱

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに一緒です🥺
    逆になんで皆さん食べれるんですかね😂??
    毎日ほんとに憂鬱です😭
    看護師さんからは分割食にも出来ますよって何度も言われるんですけどこれにおやつなんて追加されたら地獄すぎます😭

• 12月1日
  • こるん

こるん

何か他にいりますか?とか、うどんの方がいいですか?とか毎回聞かれたんですが、どれにされても食べれないのでいいです。って断ってました😭
    お腹空く人は空きますしね😅
    私は無理です🤣

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麺パン言われました🤣
    朝パンにしてみましたが1枚食べるのがやっとでした😅
    そうですよね!個人差ありますよね!
    私も難しい…

• 12月1日
  • こるん

こるん

そんなストレスやめましょ。
    食べたいもの食べたい時に食べたいです!!
    そんな周りは気にしない!
    食べさすのがその人たちの仕事ですし、言ってくるのは仕方ないけど、私はいらないです!でいいと思いますよー🤣

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    今日栄養士さんが来て面談したら、何と1日の摂取カロリー2000キロカロリーと言っていました😳!
    ただの寝たきりが1日2000キロカロリー取ってたらただの丸豚が出来上がるんじゃ😱と思ってしまいました…苦笑
    色々提案されましたがこのまま行こうとおもいます😅

• 12月2日
  • こるん

こるん

絶対そーですよ。
    普段より明らかに動いてないのに普段より食べるとかないですよね🤣
    何回も栄養士さん来ると思いますが、はーーい!って言って乗り切ってください🤣

• 12月2日