※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アス
ココロ・悩み

新しいバイトが難しくて辛い。家庭や仕事での負担感じ、消えたい気持ち。経済的に辞められず悩んでいる。

自分でもよくわかりませんが辛いです

自分の中だけで消化するより書き出した方が楽になるかと思って書いてます

出産して2ヶ月経ったので新しくバイト始めました

前まで勤務していたところは慣れはあったのですが急なお休みなどに対応が難しく転職しました

今は夜勤の夫と交代で昼間3-4時間勤務しています

始めて3日ですができないことが多すぎるし今までの接客が通じない(接客用語やオーダー取りの違いなど)ので頭フル回転で働いてます
ですがやはりミスばっかりで先輩パートさんに迷惑をかけてます。
声出しするという基本的なことも新しいことを教わったらそっちで頭いっぱいになって疎かになりがちでした

家で2ヶ月児を待たせて、夜勤の夫に負担をかけて、ろくにできない仕事をして多方面に迷惑をかけていると感じ鬱っぽくなっています

まだ出来ないのは当たり前、研修期間のうちにできるように…
子どもも夫が4月まで家で見ると言ったので夫に任せています

ですが今は心が死んでいるのか全てマイナスの思考になります

経済的に仕事を辞めることは難しいです
職場は楽しいです
子どももかわいいです

でもとても消えてなくなりたいです

コメント

まほ

マミーブレインってご存知ですか?

妊娠期間中に脳が4~8%萎縮するらしいです。
それに加え、産後は赤ちゃんのお世話や家事などでバタバタしていることにより、物忘れや記憶力が衰えているように痛感するママは多いようです。

ですが、それは一時的なことのようで、約半年で元の脳の大きさに戻り、さらには様々なストレスや育児を通じて得た経験などによりパワーアップするらしいです😊

母は強し!!ですね😊

今はお辛いことが多いかもしれませんが、心の休憩を取りながら、前に進んで行けるといいですね😊

• アス

アス

コメントありがとうございます!
    知らなかったです…🤔マミーブレインって言うんですね〜

そうやって言ってもらえると少し辛いのが楽になる気がします

仕事自体は新鮮でやりがいはあるので徐々にできるようになるかな、と思いながら頑張ってみます!ありがとうございます😆

• 12月1日