※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の保育園の先生に悩みがあります。先生が苦手で、悩まされることが多いです。クラスの担任で1年間我慢していますが、子供のマイナスな面ばかり伝えられ、褒められないので引いてしまいます。来年は別の担任になってほしいと思っています。

もう限界です😭
息子が通っている保育園の先生が嫌すぎます。
苦手な先生は1人だけなんですけど、
その先生にかなり悩まされてます。

・入園当初、家庭の事情や家族構成、住んでいる所などをクラスのお母さん達に共有していた(これは普通にダメですよね)
・親参加の行事をお便りや口頭でも知らせてくれない(これは多分私にだけ笑)
・連絡帳1週間以上書いてくれないの当たり前、書いてくれたと思ったら○○して怒られましたとかマイナスな事ばかり
・送迎時に会った時も子供のマイナスな面しか伝えてくれない

今のクラスの担任なので1年間我慢!と思って過ごしています。
子供のマイナスな面、もし子供が悪い事をした場合は私も受け止めますし、
またそのような事に繋がらないように家庭でも注意するようにしていますが、褒めてくれたりなど1度もないので、
さすがになんかもう引いてしまいます。

今、年中で来年の春は年長になります。
どうか来年は担任にならない事を願うのみです。
私は周りのママさん達よりも年齢が若いからか、若いだけで何かと言いがかり付けらますし、子供にも嫌な思いして欲しくないです。ましてや、親と保育士間でゴタゴタになって子供にまで影響して欲しくないので、
その保育士さんの前ではニコニコしてました。
でも、親なので自分の子供の為にちゃんと目上の人にも伝えなければならない事は伝えて行けるようになりたいです。

長々と失礼しました

コメント

男の子ママ👦🏻👶

園長先生や主任の先生にご相談されてみてはどうですか?

もな👠

若いっておいくつなんですか?
私もクラスで2番目に若いママですけど、若いってだけでそんな扱いされるなんて間違ってます。