※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が朝昼寝をせず、支援センターで寝かしつけても30分~1時間しか寝ない。昼寝時間が短くストレスが溜まっている。他の子は2時間昼寝するので羨ましい。朝昼寝について相談です。

生後6ヶ月の女の子を育てています。
娘は生まれた時から殆ど朝寝、昼寝をしない子で現在も続いています。
少しでも疲れさせて寝させる為に支援センターに通っていますが、家事にプラスして離乳食も始まったので連れて行くのが最近少し辛くなってきました💦
連れて行かないと午後大体不機嫌になります。
支援センターに連れて行けばお昼寝をしてくれるのですが、それでも平均30分、長くて1時間です。
連れて行かない日は15分~30分くらいしか寝ません…
夜は20時~6時くらいまでまとめて寝てくれます。
夜まとめて寝てる分昼寝しないんですかね?
友達の子は昼寝2時間ほぼ毎日するよーって言っていたので羨ましいです。
本当は昼間にやりたい家事や自由時間を全て夜に回しているので自分の睡眠時間ばかり減って最近ストレスが溜まってしまいます😭
皆さんのお子さんは6ヶ月頃の朝寝、お昼寝どうでしたか?

コメント

レモネード🍋

うちも置くと寝ない子で生後4か月から今でもずっとおんぶで昼寝です。置くと30分で置き、おんぶだと二時間は寝ます。30分の壁というものがあるみたく、うちはまさしく昼寝はそれです😭
夜まとまって寝てくれるだけでも羨ましいです‼️うちも夜も何回も起きる子なので💦

  • あお

    あお

    夜も寝ないと大変ですね💦
    毎日お疲れ様です✨

    • 12月1日
さきゅな

うちも同じです💦
21時~6時頃まで寝てくれますが朝寝、昼寝はぴったり30分で起きます🤣
しかも抱っこしたままでないと寝ません、、、
なので私も家事や自分の趣味の時間などは夜にまわしてます😭

  • あお

    あお

    30分短いですよね😂
    夜に家事するのもなかなか辛いですよね💦
    お互い頑張りましょう😭

    • 12月1日
𝘰𝘴.

同じ月齢です👶🏻
朝寝、昼寝で計3時間ほどです‪ᯅ̈最近昼寝はちょこちょこ起きるようになりました😭
朝寝させすぎかな、と
思ってます。
うちはリビングだと寝ないので、寝室で寝かせてます🙏🏻💦

  • あお

    あお

    3時間羨ましいです✨
    生まれてから1回もないです(笑)
    リビングだと寝ないの分かります!

    • 12月1日