※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
妊娠・出産

初妊婦で悩んでいます。食べ物が美味しくなく、吐き気が続く。赤ちゃんのために頑張りたいけど辛い。旦那は気遣ってくれるけど、自分だけが苦しいと感じています。神食を教えてください。

ふーーー。弱音です。
あ。最後に質問もしてます。

現在12wの初妊婦です。
8~10週のピークの時より少しマシですが、
延々と続く胃もたれ💧
何を食べても心から美味しく味わえない😭
ちょっと食べただけですぐ満腹、とゆーか胃もたれ💧

相変わらずおえってなる排水口の匂いに、
やたら気になる自分のおりものの匂い😭ぉぇ

最近は歯ブラシの奥歯磨いてる時に必ずえずくし💧
昨日はまさかの洗顔中に吐き気😭

おえってなるだけで吐かないんです💧
吐いてもスッキリしないよ💨ってよく聞きますが
吐けないのもまた地獄😭😭😭

食べても大丈夫なものはみかんに梨、ヨーグルト。
胃はいっぱいいっぱい💧
でも頭が、心が満足しないーーー😭

お腹の赤ちゃんが元気に育ってくれてる🍀
それはホントに嬉しい💕
「この子の為に頑張らなきゃ!」
って心から思ってるんですが...😢✨

なんでも食べれる旦那さんが羨ましい。
とゆーかうらめしい。笑
いや、旦那さんもすごく気遣ってくれるんですよ?😅

だけど。。。
だけどだけどだけど!!
心の叫びが溢れてくるの!!!

なんでママだけやのーーーー!!😭
だけやのーーー
だけやのーーー
だけやのーーーぉ...(山びこ)

みなさんの神食教えて下さい。
できれば心も満たされるやつお願いします。笑
(↑聞きたかった質問コレ。笑)

コメント

mama.☺︎

梅干し入りのお茶漬けと
パイナップルと
茎わかめの梅味 私にとって神食でした🤔(笑)

  • あゆママ

    あゆママ

    神食伝授ありがとうございます✨笑
    お茶漬け😭😭😭😭お茶のカフェインにびびってるんですが、緑茶でやってますか??👀👀👀

    • 10月17日
  • mama.☺︎

    mama.☺︎

    緑茶普通に、のんでますよ〜😊
    熱いお茶でやってましたよ!

    • 10月17日
  • あゆママ

    あゆママ

    のみ過ぎなければ大丈夫ですもんね💕
    やってみますー😭😭😭✨

    • 10月17日
みずきまる

缶詰みかん+ただの炭酸水
煮麺+金のゴマだれ。
こちらが私の神食でした💕

  • あゆママ

    あゆママ

    煮麺+金のゴマだれよさげですね!
    ありがとうございます😭✨💕

    • 10月17日
みたん1216

わかります!わかります!わかります!
食べる前は食べられる!と思うんですがね…目の前に来て口に入れると、無理…ってなっちゃいます(´;ω;`)
お肉の食感も無理になりました…

私は吐けば楽になるので、水で誘導して吐くか指突っ込んで無理矢理履いてます(TT)

日中の軽い胸焼けなら甘酸っぱいアメちゃんで誤魔化せてます!

こないだ、サービスエリアでカレーライス食べたら久々に美味しく完食できて感激して泣きました 笑
その後はいつも通り何も食べれなくなりましたが…

私は主にフルーツとゼリーとアメちゃんで生きてます(´;ω;`)

お互いツワリ早く無くなって美味しくご飯モリモリ食べたいですね…

  • あゆママ

    あゆママ

    完食できた時の感動ーーーー!!めちゃめちゃ分かりますーーー😭😭😭💕💕💕
    前CoCo壱のハーフですけど全部食べれて泣きそうなりましたもんー😭💓

    ホントに。
    美味しくモリモリ食べる日を夢見て頑張りましょうね😭💓✨

    • 10月17日
ママリ

わたしも吐き気はあるけど吐けなかったです😂
わたしの場合、今まで酔ったことないのに
乗り物酔いが酷かったです(@ ̄ρ ̄@)

  • あゆママ

    あゆママ

    吐けないの辛いですよね~😭
    私元々乗り物酔い酷いんで、長時間の乗り物まだチャレンジできません😅💦💦💦

    • 10月17日
とと

神食、プチトマトとソーメンでした。
つわりつらいですよね!終わりが見えなくて………
でもだんだん良くなってくるので、今は周りに甘えまくったらいいと思います(*^^*)
頑張って👊

  • あゆママ

    あゆママ

    そーめん初期に食べすぎて食べれなくなりました😭💨サラダ巻きも蕎麦も。。。
    この時期食べれなくなったものとか産後食べれるようになるんでしょうかね😢💦

    プチトマトちびちび食べます💓

    そして甘えまくります!!😭ありがとうございます💕✨

    • 10月17日
もけけ

最近発見したんですけど、コールスローが無限で食べられました!笑

キューピーのサイトにあったやつで、わたしは100%キャベツで作りました。胃もたれにいいと言われるキャベツに、お酢の効いたドレッシングでさっぱりして食べたあとにムカムカがスッキリした気がしました!

キャベツの塩もみとドレッシングを冷蔵庫入れておけば食べたい時に食べられるしオススメです

  • あゆママ

    あゆママ

    ほぉーーーー!!!👀✨
    めちゃくちゃ詳しくレシピまでありがとうございます😭✨キャベツの千切り買えば旦那さんでも作れそうです😭💕今度これ作ってもらいます🍀ありがとうございます😍💕

    • 10月17日
くまのこはるさん

ハマってるのはカリカリ梅とミンティアです!

この間私も枯れた心を満たすためにガストでチーズインハンバーグを食べたんです。すごく美味しく食べられたんですけど、食後、人生で一番胃もたれして地獄をみました。笑

  • あゆママ

    あゆママ

    食べすぎたらダメになるとかありませんでした??😭💦私梅干し食べ過ぎてダメになったのとミンティアやクロレッツ、歯磨きでえずくようになってからNGなっちゃいました😭また食べれるようになるんですかね?💦

    そして食後の感動からの胃もたれまぢで分かります😭💨💨💨「美味しかった~💓」って幸せ感じるだけになりたいですね🍀

    頑張りましょうね!!💪(;▽;)✨

    • 10月17日
  • くまのこはるさん

    くまのこはるさん

    梅とミンティアはここ数日なのでまだ飽きてないです!笑

    その前は杏仁豆腐と超熟マフィンにハマってました…
    私の場合、飽きるというより次に食べたいものが出てきてそっちに移行してく感じです!

    私も歯磨きで毎回オエッてなります。
    たまにそのまま吐きます。。笑

    つわりが落ち着く日まで、がんばりましょう〜〜😂😂

    • 10月17日
  • あゆママ

    あゆママ

    そのまま吐いちゃうんですね😱あらまぁ
    私は毎日コロコロ変わるのでホントに困ります😫💧昨日あんだけ食べたかったのに今日全く食べたくないとかザラです😭

    ホントに苦しく辛いですが、お互いガンバですね!!(ง •̀_•́)✨

    • 10月17日
★hukuちゃんまる( ˘ω˘ )

美味しいと思って食べ続けて、食べれなくなるの分かります!(笑)飽きて来るんですかね、、😔💦不思議です…😣
私はサラダにかける白色のフレンチドレッシングが食が進みました😊!蕎麦、素麺わたしも食べ過ぎて…いまはパスタ茹でたものにバター、めんつゆを混ぜて、その上に大根おろしと梅となめ茸缶詰をすこしかけて食べるものにはまっています☺️調子がいいと結構たべれるのでおすすめです!

  • あゆママ

    あゆママ

    ダメになりますよねー😭💦全く食べる気がおきないんです😖💦💦💦

    フレンチドレッシング良いですね!👀✨普段選ばない種類なのに、今むしょうに求めてます!次のサラダはフレンチドレッシングで食べます🙆💕

    大根おろし、なめたけ!!これも即採用させていただきます😍✨大根おろしとポン酢で肉食べたい笑

    • 10月17日
maru

すごいわかります。
今あたしがRinaさんと同じ状態で、歯磨きができない、オエッとなるけど吐けないたべれるのはみかん…
この子のためにがんばらないとって思うのに旦那が羨ましく思える…
旦那が気を使ってくれるのもすごいわかるんです…
なんであたしだけこんなに辛い目に合わないといけないのーって。

あたしの神食は、みかんの缶詰です!
みかんゼリーを買ってきてもらって食べたときに、なぜかみかんだけ食べてゼリーだけ残りました…笑

  • あゆママ

    あゆママ

    ホントにそぉですよね😢💨💨💨
    今の時代だから男性もまわりの人も妊婦さんに優しいですけど親の世代とかだと家のことはお前がやれって人多かったじゃないですか😰まぢ離婚て思いますもんね😅💨

    感謝しつつ、私たちの神食見つけていくしかないですね😭

    私、みかんゼリーなんかあっぷあっぷになると思ってたんですが、そぉですね!!ゼリーが多いんやわ!!😂😂😂今度からみかんの缶詰買うことにします🍀✨

    • 10月18日
  • maru

    maru

    あたしもみかんゼリー買ってきてもらった時ゼリーには目もくれずみかんばっかり食べてたので、
    みかんの缶詰はオススメですね♡
    ただあれもかなり甘いので食べ過ぎ注意で♡

    • 10月18日
  • あゆママ

    あゆママ

    そぉですね!👀💦食べ過ぎ注意ですよねー😫💦💦気がついたらみかん7個とかペロっと食べてしまう自分にドン引きします😅💨

    徐々に食べれるものが増えますよーに😂💕

    • 10月18日
  • maru

    maru

    いまはたべれるものを食べましょ♡

    • 10月18日
  • あゆママ

    あゆママ

    はい♡

    • 10月18日