※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん*•
妊娠・出産

妊娠性痒疹で、夜に主に痒みがあります。出産後痒みは治ることが多いですか?経験者の方、教えてください。

妊娠性痒疹かもしれないです( ; ; )
デルモゾールとヒルドイドを塗ってしのいでしますが…
肝機能も少しですが悪くなっているらしく。

痒いのは主に夜です!

出産後痒みは治ることがおおいですか?
経験された方教えてください!

コメント

としぞう

皮膚科を受診して薬を塗布したら治りました!産後もどうもなかったですよ😄

• のん*•

のん*•

治ったんですね😭今、痒疹のように後はできないんですけど粉ふきに変わってしまいました、乾燥してこれも痒い…いろいろありますね〜

• 11月4日
mama.☺︎

デルモゾール塗ってました^ ^
産後かゆみは、落ち着きましたよ^ ^

• のん*•

のん*•

産後の痒み落ち着きに期待します…

• 11月4日
ゆたん

わたしも妊娠性ようしんになりました。今は落ち着いていますが…
わたしは産婦人科で検診のとき相談して、リンデロンのジェネリックだしてもらい落ち着きました。(もし治まらなかったら皮膚科に行くよういわれました。)
わたしも夜痒くなることが多かったのですが、薬剤師さんにも産婦人科の医者にも時間を決めて痒くなる前に塗るようすすめられました。塗ってもあとで痒くなったときは、冷水シャワーや保冷剤でガンガンに冷やして、痒みを軽く麻痺させてから塗ってましたよ。

医者は出産するまでかゆみがとれない人がいるといっていたので、逆にいうと出産すれば終わるってことだと思います。

• のん*•

のん*•

痒くなる前に塗ることが重要なんですね。夜も何度も痒くて起きちゃいます。アイスノンをもらってしのいだりしてみます!

• 11月4日