※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもに洋酒のケーキを食べさせたくなかったが、うまく言えず失敗。自分を責めている。どう対応すればよかったか悩んでいる。

夫の親戚の家で出されたケーキが、洋酒のたっぷり効いたケーキでした。一口食べてちょっとこれは子どもには無理だなと思い私は夫に目で合図してちょっと大人の味かな~と、食べるのをやめさせようとしましたが子どもは当然食べたがりました。

大人でも好みが分かれるくらいお酒の風味が強すぎました。

買ってきてくれたのは同居するお嫁さんだったため、気遣いを無にしないようなんと言えば良いかわからずとっさに、子どもには分からないおいしさだからね~ママが貰っちゃうよと言ってしまい墓穴掘ってしまいました。
そのあと、私こういうケーキ大好きです!どこのお店ですか?など聞いたりしましたが後のまつりです。

自分の頭の悪さに落ち込んでいます。批判はやめてください。なんて言えば良かったんですかね…

コメント

Maddie

普通に、お酒が入ってるから、まだ食べられないよ、とかで良かったのかなぁと。

その時は気を使って言いにくいですよね。

のん

私は普通にお酒が入っているから大きくなったら食べられるからね❗って子どもには言います☺️
お嫁さん👰にはケーキありがとうございます🌟育児に追われて最近ケーキをゆっくり食べることなかったから嬉しい~🎵とか、適当に言っちゃいます。

ショコラ

同居しているお嫁さんに子供が居ないとケーキの種類(アレルギーやお酒など)きっとわからないですよね💦💦💦

素直に、「これはお酒が入っているから、◯◯はまだ食べられないよー」って伝えたかな!

でも、とっさになかなか言えないですよね💦💦💦

そのお嫁さんに今から電話とかできるのなら、私なら電話するかなぁ。

はじめてのママリ🔰

子供が同席することを分かっててそれを買って来てしまったちゃったお嫁さんがあちゃーって思うなら分かりますが、そこまでフォローして後の祭りなんてことないと思います😊

お嫁さん、きっとお酒が入ってるって分からず買ってきちゃったんですね。
お酒が子どもに良くない事はわかると思うので、向こうも「あーやっちゃったなー」って思ってるかも。
そんなに深く考えなくても大丈夫だと思いますよ。 

その会話ならママリさんが気を遣ってお嫁さんに話してくれてたのもわかると思います😊

ゆきだるま⛄️

見たところそんなに気になりませんでした😌
多分、お酒が入ってるの知らないで買って来ちゃったのかなと思います。
そこまでフォローしてくれてるので、私がお嫁さんなら全然気になりません。

みみみ

十分フォローされてるので大丈夫だと思いますよ😄お酒の味するぐらいなら相当でしょうから、お嫁さんの方がやってしまった...と思ってるかと😅子供って何食べるのか他人からするとわからないですからね。美味しく食べれる人が食べればいいと思います!そんなに気にする必要ないと思いますよ😊