※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
ココロ・悩み

育児に疲れてしまい、やる気が出ない状況です。ワンオペで子供たちとの関わりを嫌がり、家族や友達と話す時間もありません。イライラしており、日本に帰りたい気持ちが強いです。

最近、育児に対して気力がありません。
前はこんなこと無かったのに最近、本当にやる気が出ません。
外に遊びに行くのも億劫
時間があればスマホを触り、
子供たちに関わるのが嫌です。
週5日朝から寝るまでワンオペです。
海外に住んでいるので友達もいなく
話せる人もいません。
旦那は夜遅くに帰ってきてすぐ寝るので話す時間もありません。
長男はまったくご飯を食べません。
少しのことでイライラしてしまいます。
日本に帰りたい。家族に会いたい。

コメント

ママリ

環境は違いますが気持ちよく分かります。
恐らくですがご主人とのコミュニケーションが取れれば少し変わると思います。
ご主人に訴えてみてはどうですか?

• ママリ♡

ママリ♡

返信が遅れてしまい申し訳ございません。
    この投稿したあと、未だにこの気持ちが続いています。
    というか、酷くなっている気がします。旦那に訴えても何も変わりありませんでした🥲

• 12月8日
ゆあ

毎日お疲れ様です。
私も下の子が0歳の頃、2人とも自宅保育で旦那が仕事の日は朝から晩までワンオペ、
両実家も遠方、今思えば育児ノイローゼでした😞
気力がない、子供と関わるのが嫌、めっちゃ分かります。
そう思ってしまうご自分をどうか責めないでください😭
環境のせいです。ましてや海外ですよね、、ママリさんほんとにすごいです、尊敬します。お子さんたちが元気に生きてるだけでオッケーじゃないですか。
気力が湧かないなら、子供たちにテレビ見せて家事も全部テキトーでいいです🙆‍♀️‼︎携帯いじって、自分が一番リフレッシュすることしましょ🥺
少し余裕が戻ってきたら、また子供たちと遊びに行ったりしたらいいじゃないですか☺️

一番良いのは、1人になれる時間を作ることだと思いますが、、住まわれてるところには一時保育など、ないのでしょうか??

• ママリ♡

ママリ♡

1時保育あると思いますが、私がこちゃの言葉を上手に話せないので 人と関わりたくないんです🥲
    その結果がこれなのですが…

• 12月8日