※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきした
家族・旦那

義母の発言、、引きませんか?先日私の誕生日にケーキを用意してくれてま…

義母の発言、、引きませんか?

先日私の誕生日にケーキを用意してくれてました。
土台がプリンのケーキです

もちろん大人だけで食べてたら
「プリンのとこだったら食べさせてもいいんじゃない?」って義母が😰

まだ卵とかも試したことありませんし💦

って笑ってスルーしようとしたら

昔はもっと適当だったわ〜って💦

もう冗談でもドン引きです

みなさん引きませんか?😰

コメント

はな

文章読む限りでは、ですが、ドン引きするほどではないのでは…??😅
実際昔はそうだったんでしょうし、今の子育てを知らないんだと思いますよ。
昔と今では常識が違うんです。
ぽむさんから、今はアレルギーを確かめてから進めるのが普通で…と教えてあげれば良いんじゃないかな?と思います😊

• のきした

のきした

その後アレルギーの話をしたら途中で遮られて話変えられました😂

• 12月1日
  • はな

はな

学ぼう、理解しようとしてくれないのは困りますね😅

• 12月1日
  • のきした

のきした

そうなんですよ〜😭
    めっちゃイラつきました🤣

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

確かに昔は適当だったと思うので、ドン引きまではいかないです(^_^;)
おそらくこの発言だけではなく、義母さんに対して苦手意識がありそうですね^^;

• のきした

のきした

わー大正解です🤣
    ちょこちょこしたことの積み重ねで小さいことまで気になるようになってます🤣🤣

• 12月1日
lmm

昔なら ほんとにそんな感じだったんだと思います
今の育児を知らないのは当然だと思うのでと笑って受け流します☺️

ただ、嫁に隠れて何でもかんでも食べさせる人いるので要注意ですかね😭

• のきした

のきした

目を離さないようにします😢

• 12月1日

むりやり食べさせてる訳ではないのでドン引きはしないです💦
ただ価値観と育ちは違うので預けられないな〜目離せないな〜と思います!
普通にママリでも0歳で色々あげてるママさんいるのでうちはしないな〜くらいに思ってます!

• のきした

のきした

目を離さないようにします😢

• 12月1日

引きはしませんが、
あー、いるいる🤢って印象です😂
「わたしの頃はこうだった」とかいつまで昔の話しとるんや!今の子育ては違うんや!って思ってます🤣
可哀想しか言わない人もいますよね。
「食べられなくて可哀想。」
「寒い中(暑い中)連れ出されて可哀想。」etc...
そんなおばさんたちは無視です。無視🤣

• のきした

のきした

思い出話で昔はこうだったのよ〜ならまだいいですが、昔はもっと適当だったのにʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃやれやれ
    みたいな感じで発言されるとイライラしますよね😂

• 12月1日
ぶぅママ

食べさせたならドン引きしますが、話の内容だけだったら、えーまじかよってなります😅
やっぱり昔と今って子育ての仕方や離乳食のあげさせ方もだいぶ変わってると思うので💦

私の母も今ではありえないなーって思う話もするのでやっぱ昔と今って全然違うなーって母も言ったりします💦笑

• のきした

のきした

義母への苦手意識で小さい発言にもイライラしてしまっています😂
    あまり過剰に反応しないようにします😂😂

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

昔の感覚持ってて怖いですね😱
義父母の感覚で、〜したら?〜した方がいい、〜しなきゃだめって言われるの私すごく嫌です😅

• のきした

のきした

言わずにはいられないんですかね😅
    しかも旦那に裏で悪口言うような人なので全く信用できないんです

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

老人たちの記憶力って本当皆無に等しいです😂
ほとんど自分の都合の良いように塗り替えられてたりもするので気にしないようにして、今は違うんです〜って流したらいいと思います😊
義母も毎回適当なこと言ってて首座りの時期や立った時期など本当コロコロ変わる事言いますし、実母も何にも覚えてないんだなぁということしか言いません😅
本当昔の人の適当さ加減は虐待に等しいですよね!
夫は、赤ちゃんの時にタバコ食べたり石食べたりしたよーって笑いながら義母が話しててドン引きしました。
絶対義理の両親の前で目を離さないと決めてます!頑張りましょう〜😭

• のきした

のきした

うわぁぁそれはドン引きです
    タバコ食べたり石食べたりって、、😰😰😰
    絶対に目を離せないですね😭😭
    お互いがんばりましょう〜😭😭

• 12月1日

いや、引かないです笑
それより、目を離した隙に勝手にあげられてもしも、アレルギー反応あったらどう責任取るんだと恐怖しかないです😰

• のきした

のきした

恐怖で引いてしまいました😂
    絶対に見てないところに行かせないようにします😰

• 12月1日
37nosk

昔は3ヶ月で果汁あげましょうって母子手帳に書いてありましたからね〜💦柔らかいから食べられるんじゃない❓ぐらいの意味なんだと思います😅

アレルギーや虫歯菌などに関しての知識や危機感も無いと思うのでとにかくママが見てないところであげたりしないように目を光らせる&旦那さんにも言い聞かせておいたほうが良いと思います😂

• のきした

のきした

預かるよ💓とか気軽に言ってくるから信用ならないです😫😫

• 12月2日