※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後うつ気味になって、旦那に育休をとって欲しいとお願いすると、誰の…

産後うつ気味になって、旦那に育休をとって欲しいとお願いすると、誰の金で飯を食っているんだ!と喧嘩になりました。
お世話できていないお前が偉そうに俺に指図するな!
俺は仕事をしてきてるんだから、育児の負担をかけるな!
無理なら離婚!などなど暴言を吐かれて疲れました。
お前なんていない方が実家に預けて仕事にいけるから
そっちの方がいい!と言われて辛いです。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

うわぁ、すごい旦那さんですね。育児はママさんに一任ですか。2人の子供なのに。

私も産後鬱経験してるのでわかります。つらいですよね、それにわかってもらえない事、否定されるのが余計にしんどいですよね。

ご家族は頼れない環境ですか?少しでも誰かに協力してもらって、通院したり、自分の時間を取るのが大事だと思ってます。

お話だけなら聞けるのであまりふさぎ込まず、お子さん泣き続けてても元気な証拠ですからずっと抱っこしてあげてなくても大丈夫ですからね。

ママリ

ご実家帰られたらどうでしょうか。

はじめてのママリ

でたー、、働いてるのが1番偉いと思ってる勘違い野郎😓
じゃあ誰のおかげでお前は仕事行けてるんだ!ってなりません?
めちゃくちゃ勘違いしまくってるけど、まず育児についてはどんな状況だろうと2人でするものですよ。。
それを理解してない旦那さんて、ほんとに無能だなって思いました。
私も鬱になりかけたのでお気持ち分かります。
実家は頼れないですか?
難しそうなら一度保健センターに相談してみるのもいいと思います。

のきした

しっかり働いてくれてるおかげであなたが育休とっても育休手当が入るよ💓ありがとう💓って感じですが😂
別にあなた休んでも金は入るんだよ馬鹿め😡

まりぞー

誰の金で飯食ってるんだって。昭和か。って思いました。

俺は仕事をしてきてるって偉そうに言ってますけど、仕事しかしてないし、家族を養うために仕事すんの当たり前だし。
育児の負担て何?2人の子供ですけど🙄
えってか、誰のおかげで仕事しかしないで済んでるのって話しで…。

無理なら離婚??上等です。

モラハラかしら…🤔💭
大事なはずの妻に寄り添えないクソ男はどこまでいってもクソでしかないので、こっちから捨ててやりたいぐらいですね。
(こういう回答求めてなかったらすみません💦)

だけど、そういう男に負けないでほしい。
そして、もう生後3ヶ月であれば一時預かりが可能なところもあるはずなのでリフレッシュのためにも1人になる時間は絶対必要だと思います。

そして、市の保健師などを頼って話しを聞いてもらうだけでも気持ちは軽くなると思います。
私は息が詰まった時や、気持ちが沈んでどうしようもない時 保健師さんに話しを聞いてもらうようにしてます。

ピグロット

じゃぁ、そうさせていただきましょう😓💦
実家に帰れそうですか?
帰りましょう💦
毎日きれいなパンツと靴下が履けるのは誰のおかげなのか、考えたこともないんでしょうね。
それはもちろんのこと、誰がこのかわいい赤ちゃんを産んだと思ってんだ!と代わりにいってやりたいです😠