※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊活

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、後に陰性も。不安で病院へ行くべきか悩んでいます。

初めまして。
不妊歴1年半、20代後半パート主婦です。
生理は30日周期で、排卵と共に体温が上がるタイプです。

今年1月からクリニックに通って治療を受けていましたが、今周期はクリニックも基礎体温測定もお休みしていました。

最後に生理が来たのは11月8日なので、排卵日は11月23日頃かと予想していましたが、11月21日に暑いなとふと体温を測ると高温期の体温でした。
その付近は仲良しをしておらず、今回は排卵日を逃したかと思ってお酒を飲んだりゆったり過ごしていましたが、頼んでいた海外製の妊娠検査薬が届いた為、ふとやってみようと検査してみると、陽性反応(写真D22)が出ました。
びっくりしてもう一度やってみるとまた陽性。

排卵日はいつか分からず仲良しの心当たりも生理後しかなかった為不思議でしたが、妊娠していると嬉しくなり翌日の朝一の尿で検査薬をやってみたところ真っ白の陰性でした。

またパートの休憩時間にドゥーテストを購入して検査しましたが、そちらも真っ白の陰性。

とても不思議な出来事に戸惑っていました。

しかし、帰宅して残っている検査薬で検査してみると、昨日より濃い陽性反応が出ました。

・妊娠しているのか
・化学流産なのか
・癌など病気で反応してるのか

とても不安でたまりません。
病院に行ってみた方がいいのでしょうか。

アドバイス頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

emam

陽性になったのはいずれも海外製ですか?
それは評判の良かったものなのでしょうか?
なんとなくですが、海外製のものってどうなのかな?と思う所もあり(偏見ですみません)、どうなのかなーと思ってしまいました。
ちなみに生理は遅れているのでしょうか?

  • ぴこ

    ぴこ

    回答ありがとうございます。
    陽性反応がでたものはいずれも海外製のものです。
    ただ今まで数回購入していますが、蒸発線のようなものはでても濃い陽性反応が出たのは初めてです。
    生理は通常の30日周期の予定日からだと-8日です。

    • 12月1日
  • emam

    emam

    −8日なのであれば、一度受診した方がいいですね🤔

    • 12月1日
  • ぴこ

    ぴこ

    そうですね💦生理予定日付近に一度受診してみます。
    ありがとうございました!

    • 12月1日
はじめてのままり

わたしは妊娠してると思います💦
ただドゥーテストが陰性ってなるとなんでだろう?ってなるのでもう一度ドゥーテストとかで試すかもです💦
でも妊娠していなければこの検査薬反応しないと思いますけど💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    もしかしたら化学流産なのか?とかも思いました💦

    • 12月1日
  • ぴこ

    ぴこ

    回答ありがとうございます。
    先ほどクリアブルーでやってみましたが陰性でした。
    化学流産であれば、一度でも受精して着床しかけてくれたことはとても嬉しいです😭✨
    このまま生理が来ることを待ちたいと思います。ありがとうございました。

    • 12月1日