※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-n-n-m
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝ないことについて相談です。寝るタイミングを逃してしまう悩みや、他の赤ちゃんは一日どれくらい寝るのか気になっています。

2ヶ月の子供を育てています!新米ママです。
いつもお世話になってます!
うちの子は睡眠時間が一日トータル9時間ほどなんですが、寝ない方ですよね??
こんなに寝なくていいのかな?と心配になります。朝寝はもちろん、昼寝もほとんどしません。とゆうか、抱っこでは寝てくれるんですが、布団に置くと背中スイッチが発動して、すぐ泣いちゃいます。なので、それから寝るタイミングを逃してしまうのです。夕方、抱っこで少し寝るくらいなんですが、他のお子さんて一日どれくらい寝るのでしょうか?
個人差もあるとは思いますが…💦
子供の寝かしつけ、難しいですね(。>д<)

コメント

♡mym♡

うちの息子は12時間~14時間くらいです👶

夜は授乳時間を除いたら8時間くらいは寝てくれます💤
朝寝と昼寝は30分~2時間程度してくれます😄

今さっきも1時間程度寝てました💤

私も寝かしつけは一苦労してます💦
朝昼だけ、あまりにも愚図る時は外に連れていって寝かしつけしてます😄

• m-n-n-m

m-n-n-m

朝寝と昼寝してくれるならいいですねー!その間に家事とかできますね(*´∀`)
    うちも、いずれしてくれる日がくるかな~!ありがとうございました‼

• 10月18日
みよこひめ

9時間でも成長曲線に入っていて、本人の機嫌が良いのであれば問題ないと思います😃 個性ですよね✨

うちは2ヶ月くらいだと1日14時間くらい寝てた気がします。朝昼夕に3.5時間、夜に10時間くらい。

抱っこゆらゆらで背中スイッチに悩まされたのが2ヶ月でした💦 腰がくだけてネントレ始めたのがその頃です。
寝かしつけ難しいですよね😣

• m-n-n-m

m-n-n-m

成長曲線には一応入ってます!痩せぎみですが…(^_^;)
    個性ととらえるようにします(*´∀`)
    ありがとうございました‼

• 10月18日
プー

もうすぐ2ヶ月の息子です。
うちも日中はほとんど寝ません💦
抱っこでは寝てくれるんですが、1人にすると泣いてしまいます。背中スイッチが敏感で寝かせてから布団に置くとすぐ目が覚めてギャン泣きされます。
用事をしたい時は抱っこ紐を使いますが、まだ前抱きしか出来ないのでかなり動きづらいく体勢が悪いと泣き出すこともあるので、最終手段は添い乳で一緒に寝ます。寝た後もその場を離れると起きて泣き出すので動けません😓
その代わり夜は寝てくれます。夜9時から朝7時頃まで寝ていて、その間に3〜4回授乳で起きます。泣いて目が覚めてすぐお乳をあげるんですがまたすぐ寝てくれるので楽なほうです。
助産師さんも、なかなか寝ない子もいるからねぇ。寝たくなったら寝るから大丈夫!と言っていたので人それぞれなんだと思っています。
子供を優先するタイミングとか寝かしつけ、本当難しいですね💦