※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居中の旦那と正月の義実家の帰省について毎年喧嘩になります。旦那は…

別居中の旦那と正月の義実家の帰省について毎年喧嘩になります。
旦那はうちの実家に来ないくせに、義実家にわたしたちをこさせようとします。
わたしはいま実家にいて、がい者の叔父が母屋にいるんですが、正月は母が朝から夜までフルで仕事のため、わたしが叔父の食事や見張りで家にいないといけません。(叔父にご飯など作り置きしても、昼や夜の分も食べてしまいまいますし、徘徊も少しあります)
旦那に、今年も行けない(旦那は理由を詳しく知ってます)と伝えたら、
旦那の機嫌が悪くなり電話をガチャンときられました。
毎年こんな感じです。
叔父を義実家に一緒に連れていくわけにはいきません。(三人子供がいて、電車で片道一時間半かかります。)
旦那にもう一度きちんと謝るべきでしょうか?

コメント

ほむら

旦那さんとお子さん達だけで義実家に行くのはダメですか?
もし下のお子さんは小さいとかで心配なら、上の子だけでも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が酒を飲むため、わたしが車で送り迎えしなきゃいけなくなるんです😖💧
    車だと片道1時間半くらいかかります、、

• 12月1日
  • ほむら

ほむら

お酒我慢できないんですかね…😓?
    多分、義実家も孫に会えれば満足だろうし、旦那さんも妻を連れて行きたいっていうより、子ども達を連れて行きたいんじゃないのかな?と思うのですが…
    送り迎えの問題だけなら、旦那さんに自分で運転するなら、子どもと行ってきていいよって提案してはどうですか?
    それで、お酒飲めなくなるから嫌っていうなら、もう旦那さんの責任だし😅

• 12月1日

謝る必要ないと思いますよ🤔
理由も知っているなら旦那さんが来れば良いし、義実家にはその後挨拶しに行こうか!で良い訳ですし🤔

そもそも自分だって来ないのに、なんで嫁いだからって行かなきゃいけないの?って思いますし。
行きたいならお前も来て新年の挨拶しろよ!としか思えません😊

っていうか、事情知ってるのにそんなちっさいことで怒るとかどうなの?って感じです😏
どうしてもなら子どもと旦那さんだけで行ってきたら良いと思いますが…私自身が義親に子ども達預けられない人なので人様にそうした方がいいよ!とはおすすめできないです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、旦那はうちの実家に三年以上きてません。義実家側も挨拶してこないので、うちの親も、関わらないと言ってます。
    子どもたちだけは、考えたことがあります川、旦那が酒を飲むため、わたしが車で送り迎えしなければ、いけなくなるんです。片道一時間半で、正月なのでさらにかかります。。
    このまま怒らせたままでいいですかね?

• 12月1日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    私だったら来ないんだったら行かないですねー😂
    こっちだって行きたくて行ってるわけじゃないし…と思うタイプです😂
    お酒飲みたいからみんなで行きたいんですね…。
    尚のことほっときましょ!
    酒飲みたいなら泊まってきたら良いんですよ😤

私だったら怒らせておきます😂
    私が非常識なのかもしれませんが…🤣

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

お母様から一言あってもいいんじゃないかなとは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母からですか??

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居や同居の理由がわからないので事情はあるんだと思いますが…
    叔父様をみててもらえるからお正月に仕事ができているわけで、結婚して子どもも生まれた娘に毎年そこまでさせるのかと客観的に思いました。
    普通に生活している我が家で逆の立場でそんなことがあったら悲しいです😭

• 12月1日
kanakan

旦那がこないんだったら、こっちも行かないです😠
1人で行っとけって思います。