※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家族・旦那

夫の職場のことです💦同じ部署に夫に好意を持っている女の子がいます。夫…

モヤモヤするので聞いてください😭
夫の職場のことです💦

同じ部署に夫に好意を持っている女の子がいます。
夫はイケメンでもなければ高身長でもないし、職場でも別に優しくした覚えもないそうです…。
ちなみに顔は佐藤健にそっくりなロバです🥺

それなのに、春から配属されたその子は業務連絡の為に交換したLINEで業務連絡の合間に好意ばんばんのメッセージを送ってきます。

例えば…
翌日相手の子のミスで部署全員残業になるという内容の連絡の際には「帰り遅いと奥様困りますよね?💦すみませんとお伝えください💦でも私は夫さんにたくさん教えてもらう時間が出来るので嬉しいです🥺」とか

今年の忘年会はコロナの事もあるので実施しないという内容の時は「…だそうなので、良ければ個人的に飲みに行きませんか?🐰2人じゃなくても○○と××さん(相手の子の同期と夫の後輩君)を誘っても大丈夫です✨」とか

またある時は、夫が職場で私の話(年上の嫁、子供が2人いて30にもなると体が痛いと言いながら何とか家事育児してくれている、たまに冷凍のご飯の日もあるけど夫が好きな冷凍ラーメンを買ってきてくれてるから苦にならない)を同じ部署の新婚の後輩くんと話したそうで、おそらくそれを聞いたであろう直後のLINEは「夫さん、いつも仕事たくさん頑張ってるのに冷凍ラーメンなんですか?🥺私なら疲れてても夫さんにならちゃんとご飯作って待ってるのになぁ♥️」なんてメッセージもありました😇

相手のこのアイコンを見ると結構可愛らしい子なんですが、
夫はもともと女性嫌いの気もあるので返事は基本「承知しました」とか「連絡ありがとうございました。宜しくお願い致します。」だけです😂

ながく愚痴ってしまいましたが、それでもモヤモヤするのは少し前から行動がエスカレートしてる気がしてならないからです…

先日、夫の上着にピンクの明らかに口紅が着いていたので夫に問いつめたら「あー、相手さんが背中にぶつかってきたんだよ。最近よく背中に正面からぶつかってくるんだよね。」ということがあったり
夫の仕事で使う手袋が洗濯機に入ってない日があって、無くすことは最近よくあったので気にしてなかったんですが後日「相手さんが間違えて持っていったらしくて洗って返してきたんだけど」ということもあったり
ずっとポッケに入れてる夫の手袋どうしたら間違えるんだよ…となり、その手袋は捨てましたけど😨

夫は相手の子を女として見てないし、仕事がなければ関わらないし、正直気持ち悪いくらいだとは言っていますが
上司に言うのははばかられるようでどうにも出来ません😭
来年度は夫が異動になる確率が高いとのことで、それを期待してますがほんとに異動できるのか…

夫にちょっかい出す女がいるとこうもモヤモヤするんですね😇
自分より7つも下の女の子にモヤモヤするなんて大人気ない😇嫌だ〜

コメント

まりー

佐藤健似ならロバでもかっこいいと思うんですけど違いますか!?笑笑その女気持ち悪いですね。でも旦那さんが加糖さんにオープンで全て話してくれる方でよかったです。
新卒なのかな?既婚者の男です先輩ってなんかカッコよく見えるんですよね。新卒の時確かに先輩既婚者かっこよく見えました。

旦那さんからこう言うラインは誤解を招くからやめてほしいと伝えれないのでしょうか?
そもそもなぜライン交換したのと感じですがなにかあれば会社メールにする。これ以上個人的に連絡するなら人事に相談するとか軽く脅してみるとか。。
ここは旦那さんがはっきり。ノーと言わないと止まらない気がします。

あと最近よく思うんですけど多分ラインの写真は加工してるから実際可愛くないですよ大丈夫。。。←

• さとう

さとう

佐藤健似なロバですが、あくまでロバです😂夫の友達に言われて的確すぎてこの喩えを常用してます🤣
    職場メールというのが無くて、上司との連絡もLINEなんですよ😢職場で口頭では「あくまで業務連絡でお願いします」と伝えてるみたいで、返事も度々「友達ではないので仕事の話のみでお願いします。」って送ってるんですけどメンタル強すぎなんですかね😇
    夫いわく相手のこの容姿は「そこら辺にいる女の子」だそうです🤣年取ると若い子はみんな可愛らしく見える病かもしれないです☺️
    実際ちくらなくても脅してくれって頼んでみます🙌

• 12月1日
もも

読んだだけでもゾワゾワしました😱
ご主人がそっけなくしてくれてるのがいいですが、、
それがまた相手に火をつけてる感じもしますね😂
(ご主人が悪いとかそういう意味ではないです💦)
夕飯のラーメンの話のくだりとか、そういうこと言う人ホントにいるんだ…って感じです😧

• さとう

さとう

年子の子供2人抱えた三十路になってから言って欲しいですよね😇
    相手の子は冷たくされると燃えるんですかね😨その感覚わからないです🤣

• 12月1日
はらぺこあおむし

えぇ、それはモヤモヤというか
イライラします😓
冷凍だろうが何だろうが夫は
お前の飯は食わねぇよ🥰
とでも言ってやりたいです🤣

• さとう

さとう

女嫌いの潔癖症なので私と義母のご飯以外家庭料理は食べれません😂
    ほんと冷凍ラーメンの一件はイラつきました😇

• 12月1日
ちー

口紅、、嫌ですね💦💦

旦那さんが相手にしてないのであれば「若い子にモテてよかったねー、あはは!バレンタインもらってきてよ!笑」とか冗談を言っていられますが、

ガチな感じになるとイライラしますよね💦
LINEはこっそり見てますか?
じゃなければ、あなたが旦那のことを好きなのであれば、このようなLINEを送らないことが 旦那の幸せに繋がります

てことを伝えます😂

• さとう

さとう

LINEは思いっきり本人の目の前で見てます😂
    ネタとして扱ってますが内心モヤモヤです😇
    異動してもLINEしてくるようならそう送ってやります🙌

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

すみません、
佐藤健似のロバ爆笑です🤣
旦那さんかっこいいんじゃないですか???
そういう女って本当にいるんですね...気持ち悪い...
旦那さんがその気にならないのが偉いです。
素敵な旦那さんですね。
でも旦那さんももっとハッキリ迷惑だと言っていいと思いますけどね😥
私が代わりに言ってあげたい😩

• さとう

さとう

佐藤健似のロバなのであくまでロバですよ😂ロバの世界だとおそらくイケメンです🤣
    迷惑アピールはしてるんですけどね😨メンタル強めの子なのか更に燃え上がる子なのか😭

• 12月1日
ラブリーにゃん

その女ムカつきます💢
ライン見てますし、職場でも主人が迷惑がってますのでやめてくださいってライン送りたいですね💢

• さとう

さとう

それなんですよね😭
    ただ、職場の人間関係がわからないし私も大人だと思って見るだけ見て笑ってますが内心モヤモヤです😇

• 12月1日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

その女厄介ですね💦
    旦那さんがやめてほしいと言っても聞かないバカ女ですね💢
    異動するからあと少し我慢しますか❓

• 12月1日
  • さとう

さとう

我慢します😭本当は大人気ない人間なので痛い目見せてやりたいですが大人になってとりあえず静観します😇

• 12月1日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

大人ですね😭❤️
    偉いです😊
    その女ぜんぜん相手にされてないし、勝手に一人でギャーギャーうるさい痛い女です😂
    そのうち痛い目みますよ😂

• 12月1日
  • さとう

さとう

既婚者好きになってもろくな事ないと早く気づいて欲しいです😭
    若い子に負けないメンタルで頑張ります😂

• 12月2日
がーこ

いやいやいやー!全然大人げなくないです❗️たぶん私は加糖さんより年上だけど読んでてモヤモヤしまくりました💨
でも、旦那さんのLINEの返信でかなりスッキリー🤣
めちゃめちゃアピールしてきてるのに1ミリもなびかない❗️素敵すぎます✨
そして新卒の女、哀れ😝
でも、背中にぶつかってくるとかちょっと異常というかイタいし、旦那さんのそっけなさがかえって新卒女のやる気に火を着けてる場合もあるので、旦那さんがハッキリ言うのが1番ですけどね☺️
「LINEは業務連絡のために交換したから、それ以外の連絡は控えてください。これからは業務連絡以外は返信できないからね」って🙆

• さとう

さとう

ありがとうございます😭
    夫の女嫌いがこんなに心強くなる日が来るなんて思いませんでした😂
    一応業務連絡のみでとは度々伝えてるはずなんですけどメンタル強い子みたいです😭
    20代前半の恋(?)に対する熱量がすごいです😇

• 12月1日
  • がーこ

がーこ

きっと新卒の子からしたらカッコ良くて素敵な大人の男に見えるんですよね✨
    だとしても許しませんけど😡
    メンタル強い子は厄介だぁ😑その熱量はちゃんと恋愛出来る人に向けておくれ~ですね😅

• 12月1日
  • さとう

さとう

既婚者男性って人によっては魅力的なんですかね😂
    今の世の中出会い方なんか沢山あるんだから、そっちで頑張ってもらいたいです😢

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

佐藤健のロバ笑いました笑笑
大人気なくないと思いますよ!
普通にうざいです🤣

• さとう

さとう

夫の友達に言われて的確すぎてこの喩えを常用してます😂
    我が家ではネタとして扱ってますが内心やっぱりモヤモヤです😇
    皆さんうざいと共感して頂けて安心してます!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像しただけでニヤニヤしちゃいます笑笑
    旦那さんの対応神ですね😊✨

• 12月1日
  • さとう

さとう

できるものなら写真でもお見せしたいくらいです😂
    夫の女嫌いに感謝です🙌

• 12月1日
えぽ

うわー、普通にウザいですね😂
既婚者に手出すって最悪どういう事になるか分かってないんですね。

冷凍ラーメンの下り本当に腹立ちますね😇
同じ状況になってから言えやって思います。
理想と現実は違うのよー。

旦那さんが相手にしてないのがほんと良かったですね!
上手く解決してくれるといいですね💦

• さとう

さとう

人の男を取りたがる女が世の中に本当に存在するんだなと思いました😨
    私だって本当はエプロンかけて手間隙かけたご飯を毎食じっくり作って毎食綺麗にお皿とキッチン洗いたいですわ😂って感じです😂
    早く異動になることを祈るばかりです🙌

• 12月1日
ていと☆

佐藤健のロバに皆さん反応されてますが私もそのネーミングセンスに脱帽しました!笑

ご主人から
悪いけどラインでの連絡は最低限の業務連絡にしてもらえない?って頼めませんかね?
私がご主人の立場ならします。
自分が妻の立場なら良い気がしないと思うっていいます。

• さとう

さとう

基本的に相手の子からは業務連絡+好き好きアピールで連絡がくるので、業務連絡についての返事はしてますがそれ以外は無視してくれています😂ちょいちょい「そういうの要らないです」みたいなことは言ってくれているんですが響かず🥺

• 12月2日
まりぞー

佐藤健似のロバに思わず爆笑しましたが、中々強気な女ですね(💢'ω')

私だったらご主人に気がないですし、あったことやLINEの内容も包み隠さずなようですし女のLINEのID追加して直接、LINEしますかねー…🤔💭

口紅、冷凍ラーメンの件、手袋の件どれにしたって気持ち悪いしストーカーに近い感覚だなと思いました💦
いくら可愛らしい感じでもやってる事が気持ち悪いです🙄

人事とか総務にそういうの相談できるとこないんでしょうか??
あれば、業務連絡以外での連絡もきてるし迷惑でしかないと相談したらどうにかその女に直接手は下せなくてもその女が部署異動とかご主人が希望通りにすんなり異動が決まるかなとも思ったり…

• さとう

さとう

夫の職場環境も把握できてないので、牽制して職場の空気に影響出たら嫌だし
    夫も何か事情があるらしく上司に報告はなるべく避けたいみたいなので手が出せずです😭
    異動は何がなければほぼ確実になったようなのでそれまでの我慢と思って大人しく笑って見ることにしてみます🥺

• 12月2日