※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が保育園ではお昼寝1回だけだが、家では朝と昼に合わせて2回寝ることが多い。寝る方が助かるが、こんなに寝てて大丈夫か気になる。家で寝る子供もいるのか、家が退屈で眠くなるのか疑問。

1歳1ヶ月。保育園に通っています。
休みの日、家では午前も午後も寝るのに保育園ではお昼寝1回しかしないようです。そもそも月齢的にお昼寝は1回の子が多いと思いますが、うちの子は朝起きてご飯食べて2時間ぐらいすると眠くてぐずり始めます。それから30分〜1時間ぐらい寝て、またお昼ご飯食べた後に2時間ぐらい寝ます。睡眠時間にもよりますが15時までに起きると夜は20時台には寝てくれます。
寝てくれる方が助かるのですが、1歳にもなってこんなに寝てて大丈夫かな?と少し気になっています。

あと保育園では寝るのに家ではないっていうのはよく聞きますが、家の方が寝るっていう方いらっしゃいますか?家にいたら退屈で眠くなっちゃうのでしょうか…

コメント

2児のママ🌈🧸

それくらいの時まだ朝寝してましたよ!家で