※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

保育園2歳児クラスで友達の好き嫌いが気になる。友達と遊ばない娘に悩んでいる。

保育園2歳児クラスって
お友達の好き嫌いありますか?

娘が1人の子に一緒に遊ばない!と言われたみたく
普通のテンションで
悲しんでるとかでは無いんですが💦😹

コメント

ゆう

2歳半くらいから「〇〇ちゃん好き〜」と特定の子を言ってはいます。
でも、先生に聞くと一緒にはあまり遊んでいないようで謎です😅

その時の機嫌で、ママ嫌、パパ嫌とかなるので、もしかしたらお友達にも言っているかもしれません。(先生からも聞いたことはありませんが)
でも、家で「〇〇ちゃん嫌い」とは聞いたことないので、トラブルで一時的にイヤと言っても特定の誰かが嫌いということはないのかな〜?って感じです。

• みゆう

みゆう

その時の感情ってありますよね…!2日連続で言ってきたので心配になりました😹様子見して見守ろうとおもいます!

• 12月1日
Eva

小さいから本気ではなくその時の気分で言うことはあるんじゃないでしょうか。心配なら先生に様子を聞いてみたらどうでしょう😌

• みゆう

みゆう

その時の気分ですよね!そのあと手繋いだとか言ってたので😹もう少し様子見します!特に嫌がることなく行きましたので!ありがとうございます😭

• 12月1日