※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

中耳炎の痛み止めは処方してもらえますか?明日病院に行って処方してもらおうか悩んでいます。

中耳炎の痛み止めってお願いすれば処方してくれますか?
息子が一昨日中耳炎と診断され、薬は処方してもらったのですが、痛み止めは処方されてません。耳が痛いのか全く寝ないし、痛みで寝れないのか寝ぐずは30分程度泣き喚きます。外に行くと落ち着くので寒いですがあったかくして外にでて寝かしつけてる感じです…。明日もう一度病院に行って痛み止めを処方してもらおうかと思うのですが、処方してくれるでしょうか😂おばあちゃん先生なので、痛み止めなんか使わなくていい!とか言われるのかな…とか思ってしまい、病院も変えようか悩んでます…。

コメント

かんづめ🔰

痛み止めもらえたらいいですね。小児科は器具によっては耳の奥をみれない、と掛かり付けからいわれるので、別の耳鼻科おすすめします。

はじめてのママリ🔰

解熱鎮痛剤の座薬もってないですか??

小児科でも、痛み止めだしてもらえると思いますが、、。
わたしは、子供に鼻水や咳の症状がでたら耳鼻科にいきます。耳鼻科の方が、薬が強い気がします。

横になると、痛みが強くなるんで…少し頭をあげるだけでも違うんじゃないかな??とは、思いますが🥲

大変ですよね🥲

• ゆう

ゆう

座薬を常備してなくて😂市販のも今飲んでる薬と併用していいのかも分からずで(薬剤師不在で)😭
    明日一度病院に電話してみます!
    頭をあげるといいとネットでもみて今一応高くしています!😭今晩はこれでなんとか乗り越えます😂!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、寝てるんですね!よかった🥰
    はやく、よくなるといいですね!

お大事に!

• 12月1日

違う耳鼻科一択ですね!

座薬は冷蔵庫保存で1年くらい持つそうなので、どっちにしろ今後の為に解熱鎮痛剤の座薬をもらっておいて損はないと思います😊

うちも同じくらいの時に中耳炎になり冷蔵庫に3つくらい座薬あります😂