※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

長岡市の保育園4月入園について、一次で落選すると11月中に電話が来る。明日から2次募集が始まるが、電話がないので受かっているか不安。兄弟枠で余裕を見込んでいたが、先生に申込みが多いと言われてビクビクしている。

長岡市の保育園4月入園について。
一次で落選すると、電話が来ますが、それって11月中でしたっけ…?

明日から2次の募集が始まるようなので、電話が来ていないから受かってるかなーと思うのですが…兄弟枠で余裕と思っていたのに、提出時に先生にいっぱい申込み来てる〜と言われたのでビクビクしてます…🤣

コメント

りー

3年前に一次落ちて二次募集前の調整希望の手紙が届いた日の写メ見たら11月29日でした!
ちなみに我が家は当時落選の際に電話はなく、郵送のみでの連絡でした😳

• なっつ

なっつ

上の子のときに一次の第1希望に落ちてその時は調整の手紙が来る前に電話が来たのですが…手紙が届く前だったので、11月中だったはずですね…!
    何も来てないので第一希望受かってて欲しいです🤣

• 12月1日
ママ

12月下旬に通知が来るみたいです😥
通知来るまでドキドキですよね😭

• なっつ

なっつ

2次の前に1次の調整があるので、電話か、調整の手紙が来なければ大丈夫かと…!

• 12月2日
  • ママ

ママ

そうなんですか?😱
    受かってて欲しいです😭

• 12月2日
ぽんちゃん

ちょうど先程第二希望の園から電話が来ました💦
12/6までに面談しなくちゃいけないって言われたので、市から連絡がないなら受かってるのだと思いますよ〜😆

市から連絡ないのに保育園から来たので不思議に思ってたら、市の手違いだったようで、私も第一希望の園に入れるようです😂

• なっつ

なっつ

園から電話来たのですね…!
    手違いで良かったですね😂!
    もう園から電話来る時期なら第一希望で決定してそうなので良かったです🥳✨

• 12月2日
  • ママ

ママ

横からごめんなさい💦
    電話来ないなら安心して大丈夫なんですね?😞

• 12月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

12/6までに面談しなきゃいけないのに未だ連絡ないってことはないと思います。
    ただ、第5まで全て落ちてて2次募集に回されてるって可能性もあるのかもしれません。
    すみません、私も今回が長岡市で初めての申請なので確実ではないです💦

• 12月2日
  • ママ

ママ

そうなんですね😭
    でも、受かってて欲しいです😭

• 12月3日
  • なっつ

なっつ

3年前に上の子の時は第1希望はだめだけど、第2なら大丈夫ですよ〜っていう連絡が来ました!
    ぽんちゃんさんの言うように第5まで全てだめ…という場合は来ない可能性ありますね💦それでも点数高い人なら二次の前に調整で入れるようにしてそうですけど🥲💦
    その園を第1希望にした人が優先的に入れるのか、第2希望だったけど第1希望にした人より点数高い人が入れるのか…とかわからないから読めないですよね…🥲

• 12月3日
  • ママ

ママ

そうなんですね😭
    少子化だから入れるかと思ったんですけど難しいみたいなんですね😭
    結果待ちたいと思います😭

• 12月4日
  • なっつ

なっつ

来年の0歳児入園は完全にコロナ禍での妊娠出産ですし、人数は少ないから比較的入りやすいんじゃ…とは思うのですけどね…😭

• 12月4日