※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、夕寝が長引いて夜の寝かしつけが難しい。夕寝をやめても大丈夫か悩んでいます。

もう少しで7ヶ月になる男の子について相談させて下さい!
いつもだいたい14時〜お昼寝を始めます。上の子が保育園に行っており、お迎えのため15時半に起こしてお迎えに行きます。
その後だいたい18時半頃に夕寝をさせてその間に私達がご飯を食べるという生活リズムです。眠そうにしていなくても布団においてトントンすると寝入る感じです。19時には起こします!そして上の子と一緒に21時就寝。
今日もいつも通り夕寝はしましたがだんだん体力がついてきたため、21時の寝かしつけは全く寝ず。23時まで起きてました。。。夕寝なくしてもいいのかな、、、15時半から就寝時間までずっと起きてられるのかなと悩み中です。
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

多分15時から21時でしょうか?
起きてられないと思います😭

むしろ脳が興奮しすぎて
寝れなくなってしまったのかな?と

朝寝と昼寝すると良いと思いますが

朝寝はされないんですか???

  • 2人のママ

    2人のママ

    コメントありがとうございます!
    そうです😭やっぱり起きてられないですよね、、、。

    朝寝は11時半〜30分程度
    昼寝が14時、14時半〜くらいです😭
    お迎えの時間に合わせてしまうので生活リズムをどうすればいいのか悩んでしまいます😭

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ夕寝しても全然良い月齢ですし
    たまたま23時になっちゃったのかなって思います!

    迎えに行くのは車ですか??

    • 12月1日
  • 2人のママ

    2人のママ

    お迎えは車です🚗
    眠い時は車の中でも寝てますが起きていることがほとんどです!

    • 12月1日