※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊活

クロミッドが効果がないので薬を変えたい。2回目で効果があった方の経験を知りたい。内膜が薄くなるのが心配。

クロミッド2錠×5日間が全く効かないのに、次回もクロミッド2錠×5日間の予定です。排卵できる気がしません。笑)
薬を増やすか変えるかしたいです。1回目で効かないからって変えるのは早すぎでしょうか。。?

2回目は効いて排卵したよ!っていう方、いらっしゃいますか?

内膜が薄くなるのは嫌なので、どうせ効かないなら飲みたくないなと思ってしまいます…

コメント

はじめての🌻ままり

1回目が効いていないと言うのは病院受診で言われたのですか?育っていないと。。
クロミッド飲んでる期間、タンパク質は取れてますか?
卵や納豆など。
私は意識して取るようにすると育ちが良かったです。

• たろう

たろう

病院で言われましたー🥲
    「うーん、2錠で効かないかぁ〜🤔」という感じです😅

卵や納豆は朝ごはんでよく食べるので、タンパク質取れてるかと思いますが、意識はしていませんでした!積極的に食べてみます!

コメントありがとうございます😊

• 11月30日
C

効果ある時、ない時ってまちまちなんですよね💦
こちらとしては早く妊娠したいから少しでも効果ある方を試したいですよね😥
私は薬を飲み終えて卵胞が大きくなってなかった場合、hmg打って貰えましたよ🙆‍♀️

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!まちまちなんですね😳次は効くことを祈りつつ、生活習慣でできる限りのことをやってみます!

hmg打ってもらえたんですね!何回打ちましたか?

そして!現在妊娠中なんですね☺️おめでとうございます🥰

• 11月30日
  • C

C

私は効果あった月もあれば、効果ない月もありました😥
    効果ない場合は2.3回様子見で注射してもらいましたよ!

妊娠まで長い道のりになるかもしれませんが、必ず妊娠できますよ🥰
    私は体外受精までいっちゃいましたが笑

• 11月30日
たき

3クール2錠×5日をやりましたがなかなか効かず、3クール目にはさらに追加で1錠×5日をのんで60日かけて排卵してたので、その次からは3錠×5日に増えました。20〜30日ぐらいで排卵するようにはなりました。しかしやはり内膜はかなり薄くなりましたし、頚管粘液も全然なくなりました😅
効き方は個人差がでますが、まだ1回目ならもう1クール様子みてもいいのかな?と思います😊

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!参考になります!
    やはり内膜薄くなるんですね〜🧐頸管粘液、わたしもすでにかなり減った気がしてます😅まだ1回目なのに😂
    内膜薄くなり粘液も減っては、妊娠しにくくなりますよね?😢

たにさん妊娠されたんですね☺️おめでとうございます❣️

もう1周期やってみます!ありがとうございます😊

• 11月30日
  • たき

たき

私が元々頸管粘液少なめ体質だったのにクロミッドでさらにカピカピ(笑)になり、しかも旦那の成績も悪かったのでタイミングでは難しいと言われて人工授精で授かりました!人工授精なら頸管粘液は少なくても問題ないので…😊

ありがとうございます!
    たろうさんの妊活もうまくいきますように☺️✨

• 11月30日
  • たろう

たろう

人工授精なら粘液少なくても影響ないんですね!知らなかったです😳
    勉強になりました!
    ありがとうございます!
    たにさんの赤ちゃんが無事に元気に産まれてきてくれることを願ってます☺️

• 11月30日
  • たき

たき

直接子宮に入れるので、卵子まで到達する割合や確率が上がると思います😊ちなみに私は2年タイミング法でかすりもせず、人工授精にステップアップした1回目で授かれました。先生からも体質的に人工授精がいいと言われました😅参考までに…✨

ありがとうございます☺️私もたろうさんの元に1日も早く赤ちゃんが来ることを願ってます✨

• 11月30日