※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
お金・保険

事故で通院終了後、示談金の計算に主婦手当てが漏れていた。再度連絡が来るので、他に指摘すべきことはあるか悩んでいる。

100:0(私が0です)の事故で通院が終わり
保険会社に連絡しました。
示談書が届いたので、確認したところ
通院1日4300円×日数 、+ 交通費
を足した額が示談金となってました。

主婦手当てが含まれていなかったので
そこを指摘したところ、忘れてました。と😥

再度連絡が来ることになってますが
他に言う事ありますかね?😣
旦那が主婦手当ては?と言ってくれなかったら
私も気づかなかったので、他にも
ほんとうは貰えるお金があるのかな?と思ったり😅

コメント

はじめてのママリ

ちょうど昨日示談が成立しました!

慰謝料は、自賠責基準に基づき 4,300円×通院日数×2で計算されていました🙋‍♀️
日数×2が抜けているなら金額が全然かわりますよね😭

主婦手当忘れるのもナシですよね😂

  • Y(24)

    Y(24)

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ×2とは、通院期間が1ヶ月、
    通院日数が病院がお休みの日を覗いて25日とした場合
    25×2の、50日分ということでしょうか?😳

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    通院日数×2の合計と
    通院期間の日数低い方で計算されるので

    通院期間30日
    通院日数25日×2=50
    なので30日×4300になります!ただ保険会社によるんですかね?

    ちなみに私は通院期間60
    通院日数15×2=30
    だったので30日×4300でした!
    それに主婦手当と交通費がでました!

    • 12月1日
はな

弁護士特約があるなら弁護士さんに相談した方が良いですよ💦
安く示談させようとしてる感が凄いので😅
私も過失0の事故で通院しましたが弁護士さんにお願いしたら示談金が8割増ぐらいになりましたよ💦
痛い思いしたし、めんどくさい通院したので少しでも多く貰いたかったのて😊

Y(24)

まとめての返信になり、すみません。
無事に終わりました🙇‍♀️