※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

友達の結婚式が重なりました。①高校からの友達と、②会社の同期の結婚式…

友達の結婚式が重なりました。

①高校からの友達と、②会社の同期の結婚式が重なりました。
二人とも自分の結婚式には来てくれています。
完母で育てている次男が5ヶ月のときに預けて参加するので会場が近い①方に参加しようと思っています。
②は隣の県であります。

みなさんならどういって②のほうを断りますか?
ちなみに、1年以上前に②に結婚式をすると言われてその時①はまだ聞いてなかったのでます参加するねって答えてしまっています。

コメント

みうちゃま

先に言われた方に行きます。
行けない方には、お金とちょっとしたプレゼント送り行きたいけどごめんねと伝えます。

みわ30

立場は違って、②の同期のお友達の立ち位置が私でしたが、ストレートに言って貰えて特に気にはならなかったです。(1週間違いで友達の結婚式と重なり、休み調整が難しいから無理になった)
年齢的に重なったりする事あるので、仕方ないと思います。
別でご飯行って…とかしました。
その子も半年後に披露宴決まってて、私は出席させてもらいました。

はじめてのママリ🔰

「ごめんなさい🙏💦親戚の結婚式と重なってしまいました!楽しみにしてたのに残念😭本当に申し訳ないのですが欠席に変更でお願いします
○○さんのウエディング姿楽しみにしてたんです~😍😍是非写真とか動画と見せてください!!」
入籍後or結婚式後に祝儀を必ず手渡しして、当日は品物付きの電報も必ず送ります

はじめてのママリ🔰

完母で隣の県はさすがに行けないので①に行き、②の方には正直に友達の結婚式と重なってしまい行けなくなってしまったとお断りします!
ご祝儀は渡して、電報送りたいという旨を伝えます😊
子供いることも知ってるだろうし、それで怒るようなことにはならないと思います!