※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるんず
産婦人科・小児科

インフルエンザワクチンの予約が難しく、打つべきか悩んでいます。流行るか不安で、近くの病院も受付終了。どうしようか迷っています。

インフルエンザワクチン、打ちましたか?

札幌住みです。
かかりつけの小児科は、毎日1週間後の予約をネットで行っているのですが、毎日予約開始時間に受付してもすぐ予約終了になるくらい殺到してます。
そんなこんなで既に12月。他の病院で…とも考えましたが、近くの病院は大体受付終了。

TVで専門家などはインフルエンザは流行るかも!とは言ってますが、どうなんでしょうね。

インフルエンザワクチン…どうしよう。

市内のちょっと遠くの病院探すか、
今年は流行らないだろうと予想して打たないか。
悩みます。

コメント

ままり

うちの地域もそんな感じです💦
小児科専門の病院ではなくて、普通の内科で小児科の記載もあるところは予約取りやすいです!
ただ一歳未満は打ってくれないところもあるので要注意ですが💦

さや

うちもかかりつけが早くに終わってしまい、今年はどうしようと悩みました、、、
もう親は諦めてますが😓
保育園通ってる上の子だけでも打ちたい!とママリの他の方の投稿に書いてあった小児科に行ってみました!

土曜日だったので、もう終わってるかな?と焦りましたが、大丈夫でした🙆‍♀️

今年流行ると言われてますよね〜
私もほんとなのかな?と思ってました😥