※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女性が不妊治療中に稽留流産やOHSSで入院し、退院後赤ちゃんに感動。35歳で妊娠への不安を感じつつも、赤ちゃんからパワーをもらい頑張る決意。

悩みや質問じゃなく感想です。

不妊治療2年ほどしてます。
体外受精で妊娠しましたが9月に稽留流産しました。
また一から頑張ろうと採卵しましたがOHSSになり調子が悪く入院する事になりました。

産婦人科での入院で本日退院したのですが
荷物を持って部屋から出ると今取り上げられたばかりの赤ちゃんを抱いた看護師さんと出会いました。
赤ちゃんはナースステーション横の保育器に入っていて担当の看護師さんを待っている間、その赤ちゃんを見ると開いたばかりの目でこちらを向いていました。
産まれたばかりの赤ちゃんってこんなに目開いてるものなのかな…??と思いながらその真っ黒な瞳と小さい体に釘付けになってしまいました。

今まで妊婦さんとか赤ちゃんとか自然に避けてきてて自分自身も負のオーラが凄かったと思います。
けど今日産まれたばかりの赤ちゃんをみて自然と負の感情?なんていっていいかわからないですが自分の周りを覆っていたよくない気?(語彙力w)パアァァっとなくなったような気がしました。
産まれてすぐの赤ちゃんをみることなんて今までなかったですし、すごく神秘的で尊くて…
看護師さんが来なければ泣いてしまうところでした。

来年35歳になります。
不妊治療しながらほんとに妊娠出来るのかな
もうこのまま出来ないんじゃないかな
と心の中では思っていましたが今日あの赤ちゃんからもらったパワーで納得するまで頑張りたいと思います。

あの時の赤ちゃんとあのタイミングで産んでくれたお母さんありがとうございます。
そしておめでとうございます。

コメント

きなこ

光景が目に浮かんで、なんて言ったらいいかわからないのですが胸が熱くなりました。
すごく運命的で素敵だなぁって。ちまきさんに元気?勇気?パワーを与える為にそこにいたんじゃないかな?とさえ思いました。

わたしも不妊治療の末、体外受精で娘を授かりました。産まれてきてくれたときは本当に言葉では表せられないくらい感動しました。

次はきっと自分の赤ちゃんをその手で抱いて、目と目を合わせられると思います。応援してます☺️

• ママリ

ママリ

ちょっとスピリチュアルな感じになりますがほんとにパワーを貰った感じでした✨

苦労した分、言葉では表せない感動がありますよね。
    私もいつか自分の子供を抱きしめたいです☺️

ありがとうございます😭

• 12月1日
メイ♡

私も35です。歳が一緒だったので、思わずコメントさせていただきました😊✨
なんか産まれですぐの赤ちゃんを見て、赤ちゃんパワーというか、オーラというか、素敵なものをいただいたのかなぁと感じました✨💖とても素敵です💕
これまで、ツラい経験をされてきたんだと…お気持ちお察しします!
お空から見ているのかな?♡
いつママとところに行こうかと…✨
必ず、ちまきさんの元へ帰って来てくれますよ💖素敵なパワーをいただいたのですから😍
あー、私も授かりたい。まだ一度も妊娠の経験がなく…歳も考えると焦りと不安しかありません😂
どうしたら妊娠できるのかしら?💦
年齢的にも不妊治療した方がいいのかなぁ…

• ママリ

ママリ

あぁ、赤ちゃんパワー!✨
    そんな感じでした!!
    スピリチュアルぽくなってしまいましたが伝わって良かったです😌

いつか戻ってきて貰える為のパワーを貰った気がします!

同い年なのですね✨
    すごく焦る気持ちわかります💦不妊治療するなら早めの方がいいとは思いますが始める時期は人それぞれだと思います😊
    お互い授かれますように✨

• 12月1日
  • メイ♡

メイ♡

伝わりました〜😊
    なんだか不思議と想像ができて…きっとキラキラして暖かいパワーなんだろうなぁ〜と😆💖
    私も赤ちゃんパワーいただきたい♫

ツラい経験をした分、必ず幸せが返って来るはずです💕
    たくさん乗り越えて来たと思うので、赤ちゃんもきっとそんな姿を見て、ママのところに来てくれるはずですよ〜☺️💖

お互い授かりますように…✨✨
    来年産むことができたら同じ干支になるので、それが楽しみです♫
    まだ授かっていまけんが…😂

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私は卯年なのですが主人が寅なのでメイ♡様の同じ干支になるっと言う事伝えたらホンマや!いいやん!と意気込んでました😂
    頑張るのは私ですが😂

お互い授かれますように✨

• 12月1日