※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

フォローアップミルクをまだあげていることについて友人から変だと言われ、不安になっています。離乳食はあまり食べない子供で、水分補給が目的です。朝と寝る前はフォロミで、日中はお茶を飲ませていますが、あまり飲まないようです。

フォローアップミルクまだあげてるって変ですか?
離乳食はあまり食べる方ではないのですが、それより水分補給が目的です。お茶をなかなか飲んでくれず、朝と寝る前はフォロミで水分補給してます。日中はお茶をしつこく飲ませてますが飲んでもある50ミリとかです。汁物出したりもするんですが…。
今日友人に、まだあげてるの?!と言われ、おかしいのかなと。

コメント

ひろ

うちも上の子は1歳半まで飲んでました😃
友達の子は3歳まで飲んでましたよ〜

  • みかん

    みかん

    飲みたがるし、風呂上がりに一気飲みしてます💦一応そのあとに歯磨き、水を飲ませてますが、息子さんは虫歯とか大丈夫でしたか?

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶じゃなくマグやコップであげてるのであれば
全然問題ないですよ✊🏼

  • みかん

    みかん

    補助コップ、寝る前はストローマグです。歯磨きはそのあとにしてるんですが、虫歯が心配です😭

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォロミは3歳までと記載してますし
    お料理などに使われたりする方もいてますよ😌
    栄養面で気になってフォロミ飲ませてる方結構聞きます!

    • 11月30日
  • みかん

    みかん

    確かに缶に書いてあるし!と思って飲ませてます🥰
    結構いるのですね!私の周りは飲まなかった子ばかりで😭

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
私は1歳半くらいまで飲んでました笑笑
ミルクは1歳で卒業。とかってよく言いますよね💧

  • みかん

    みかん

    牛乳よりミルクの方が栄養あるみたいだし、缶に書いてあるし、いいかーと思って飲ませてます😂

    • 11月30日