※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

春に復帰予定の方が、時短勤務時間について悩んでいます。夫と相談し、9時〜16時がいいと考えていますが、職場の反応が気になります。自分の希望を出すべきか迷っています。

時短勤務されている方、元々フルタイム⇨復帰後時短の予定の方、教えてください!来年の春に仕事復帰予定なのですが、勤務時間について悩んでいます。元々8時半〜17時半勤務でしたが、復帰後は9時〜16時か9時〜17時のどちらかで悩んでいます😖夫と話し合った結果、いろいろ考えて会社側がよければ9時〜16時がいいんじゃないかということになったんですが、職場の反応が気になります💦というのも今まで時短勤務になった職場の方が9時〜17時の勤務が多いような感じで…そんな中9時〜16時で希望を出していいのかなぁと思ってしまいます😖みなさんはどうですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それぞれのご家庭の事情があって時短にされると思うので、9-16時の方が職場にいらしても全然気になりません!
通勤時間はみんな違いますし。

きっと途中で変更もできますよね😊
9-16時にして業務が終わらない、とか、意外と家庭に余裕がある、となったら9-17時に変更したらいいんじゃないでしょうか♪
逆はやりづらいかと…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時-16時でやってみて、できそうなら時間変更も考えてました😊たしかに、逆はやりづらいですね💦
    会社に相談してみようと思います!
    何だか心が軽くなりました…ありがとうございます🥲💕

• 12月1日
あい

私も4月に子どもの入園が決まれば時短復帰予定です‼️
周りの反応なんて気にしません😆
自分がやりやすい形で復帰するつもりです‼️
1番は子どもなので❤️
仕事なんて、優先順位最後です🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっこいいです❤️本当にその通りですね🥺✨
    わたしも周りを気にしないで家族のこと一番に考えて勤務時間会社に相談してみようと思います!
    元気出ました😭ありがとうございます❣️

• 12月1日
ママリ🔰

4月末から時短で復帰しました!
もともと8:45~17:30で、復帰後は保育園の送りは夫担当なので、私は早出勤務と組み合わせて、8:15~15:30で勤務しています。

時短勤務を取られている方は、皆さん通勤時間や、考え方に色々違いもあると思いますし、時短勤務もできる期間は限られているので、自分が希望する勤務時間で選んでいいと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際の勤務時間教えていただきありがとうございます😊参考になります❣️
    いろいろな考えの元、勤務も自分がやりやすい時間にするのがやっぱり一番いいですよね!
    ありがとうございます😭💗

• 12月1日
メル

私も4月から9時4時です✨
時間減らした分給料も減ってますし、それに見合う働きをすれば1時間くらいの差そんなに気にしなくてもいいかなって思ってます(*>ω<*)

保育園や自宅の距離とかで可能な勤務時間人それぞれですし♪大丈夫じゃないですか♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜希望時間同じですね☺️❣️
    人それぞれいろいろありますもんね🥺
    会社に希望時間相談してみます!
    ありがとうございます😊💕

• 12月1日