※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生活リズムについてです。もうすぐ4ヶ月になる娘を完母で育てています。…

生活リズムについてです。
もうすぐ4ヶ月になる娘を完母で育てています。
旦那が帰ってくるのが21時頃でそこから私と旦那は夜ご飯を食べます(その間娘は寝ています)22時半頃娘を起こしてお風呂に入れて授乳して24時までには寝る、という生活です💦
朝6〜7時ごろに娘は起きます。

本当は旦那が帰るまでに私がお風呂に入れて寝かしつけないとダメなんですが…
ご飯を作る時間に寝てくれているので
その間にご飯作ってしまってます💦

18時〜22時半くらいまでは毎日よく寝ています。

旦那さんが帰ってくるのが遅い方、専業主婦の方の
生活リズム教えて欲しいです!

コメント

まりー

専業主婦じゃなくて育休中の身ですが、
ちょっとそれは遅くて赤ちゃんがかわいそうな気がします!
大変だとは思いますが旦那さんが帰って来る前にお風呂入れることは難しいでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦💦
    18時くらいに眠くてぐずり出すので
    授乳して寝かせるのですが、途中20時ごろに起こしてお風呂に入れるのがいいのでしょうか?

• 11月30日
  • まりー

まりー

うちの息子も最近6時以降になるとめちゃくちゃぐずります。リビングで寝かしてもベッドで寝たい様ですぐ起きちゃいます!
    ワンオペですがわたしはもう5時くらいに娘と息子をお風呂入れて、その後ご飯食べさせて2人を寝かしてます。
    でその後旦那とご飯食べたりしてますよ!まだ子供が小さいしワタワタするので寝かしてから食べてもいいと思いますよ!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    5時!めっちゃ早いです!!
    寝かしてから食べるようにして
    だんだんと早くご飯済ませれるように慣れるように頑張ります!

• 12月2日
はな

旦那帰ってくるの遅いですが1人で風呂入れて9時頃には一緒に寝る生活してました!そのくせがついたら大変だと思います💧今から離乳食が始まったらまたリズムが変わるかなと思うのでそこで整えてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦独身の時から夕食が22時くらいの生活を私も旦那もずっと続けてきていたので、変えないとだめですよね💦ありがとうございます!
    明日から少しずつリズム整えていきたいと思います💦

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

旦那が20時~21時に帰ってきます。

昼間に夜ご飯の支度をある程度して、17時~18時に子供とお風呂に入ります。
20時には子供は寝かせますよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間に夜ご飯の支度をするのですね!
    先にご飯は食べておくのでしょうか?20時に寝て朝何時くらいに起きるのでしょうか?色々すみません🙇‍♀️

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は旦那が帰ってきてから一緒に食べます😊
    だいたい、3時ぐらいに1回起きて、朝は旦那のアラーム(6時40分)に一緒に起きますよ〜😁でも、アラームが無ければ、もう少し寝ていると思います🤣

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!さっそく今から起こしてお風呂入れてきます!笑
    自分も洗うのは大変だから娘だけお風呂入れてやってみます!

3時に起きるのですね!同じく旦那のアラームで6時ごろに目覚めています。笑

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供とお風呂に入る時は、子供は脱衣場に転がしといて、私は先に洗ってしまいます😊洗い終わったら、子供を洗って湯船に浸かってあがりますよ〜😊
    ちょっとずつ生活リズムが整うといいですね✨

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃダッシュですよね?😭
    昨日は子ども寝かせてその間に先に私が入って軽くドライヤーしてから
    起こして入れました💦めっちゃバタバタ💦
    お風呂の間泣かずにいてくれるといいのですが😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日してたらきっと慣れます😊
    うちの子は待ってる間(5分ぐらいですが)脱衣所で毎日泣いてます(笑)2ヶ月の時からずっとこのやり方で毎日入ってますが未だに泣きます(笑)まぁ生きてる証ということで泣かせてます(笑)

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日泣いてるんですね🤣
    生きてる証(笑)考え方素敵です🥺💕笑

• 12月2日
りん🔰

旦那さんが24時間勤務なので、仕事の日は朝7時ごろに入れてます。
本当は夕方入れてあげた方がよいと思うのですが、1人で出来る気がしなくて💦
本当は夕方がよいと思いますが、1人で入れるのが難しいのであれば、朝入れてあげるのはどうでしょうか👆⁉️
生活リズムがちゃんとなってるか、は微妙なのであまり良い案ではないかもですが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝入れるのもいいですね!里帰り中は朝にいれていました!洗濯もその後できるのでよかったです!
    朝にりんさんもお風呂入りますか?それとも夜に別で入りますか?

• 11月30日
  • りん🔰

りん🔰

朝も意外とよいですよね👍✧
    私は夕方か、双子が寝静まった22時ごろに猛ダッシュで1人で入ります😂

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん!可愛いけどめっちゃ大変ですね💦
    朝のお風呂参考にさせていただきます❣️

• 12月2日
はじめてのママリ🔰 

育休中で4か月の娘がいます😊

我が家も旦那の帰宅は21時ごろなので、それまでは1人です✨
うちは保育園児がいるので、そのリズムに合わせて生活していますが、お風呂は17時ごろに入り、18時ごろに寝てます✨
お子さんも18時頃から寝るのなら、それまでにお風呂に入れてあげ、寝かせてから夕飯を作るのはどうでしょうか?✨

お風呂は外で待てるなら、バウンサーに乗せておいて、自分が洗った後赤ちゃんでもいいですし、浴室内で待てるように座らせるものもあります。
最初は大変ですが、慣れると思います👍🏻☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時ごろに寝て何時ごろに起きますか?🤔めっちゃ早いです!
    そうですよね💦
    ちょっと私が準備を頑張ったらできることなので早めのお風呂、ワンオペお風呂頑張ります🙌ありがとうございます❣️

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

18時に寝たら、途中授乳で起きますが、すぐ寝て朝6時ごろ起きます✨その時間に眠そうにしてるので寝かせてます😌
    ワンオペお風呂、大変ですよね💦特に冬は寒いし、子供のことやってから自分になるので、風邪引きそうです🤧無理なく頑張ってくださいね✨

• 12月2日
たぬき

専業主婦です😌
旦那の仕事帰り時間がバラバラなのでうちは午前中からお昼までにお風呂に入れて、夜は19時から19時45分くらいまでに授乳して(赤ちゃんに合わせてちょっと変動します)次朝は8時半に起こして授乳してます😌
夜にお風呂入れなきゃっと思ってたのですが、朝でもリズム付けやすい時にと言われたので、それを聞いてから朝入れてます☺️👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り中私も午前中に入れていました!!
    8時半まで寝てくれるんですね!羨ましいです❣️毎朝旦那のアラームで6〜7時ごろに一度起きます💦
    一昨日、昨日と20〜21時に寝かす、をしてみたら4時くらいに一度起きちゃいました😭

• 12月2日
  • たぬき

たぬき

なんとかリズムついてるのでいいかなぁと思ってます😂笑
    8時に電気付くようにしてて、そこから8時半起床って感じです☺️
    旦那さまのアラームとかあると難しいですよね💦
    うちの子も寝る時間少しずつ増えてきましたよ!!今は4時に起きちゃってもひと月もしたら朝までしっかり寝てくれるんじゃないかなと思います🥺💧

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

旦那が21:00頃帰ってきます!
帰ってきてすぐ旦那お風呂入って、そのまま娘を一緒にお風呂入れます!
夜ご飯は自分だけ先に食べておいて、旦那はお風呂出た後に1人で食べてます、その間に娘にミルク飲ませて寝かせます。なので22:00頃就寝になります!
背中を壊してて1人でお風呂入れるのが辛いのでうちもお風呂、就寝が遅めです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいです!旦那さんめっちゃ協力的で羨ましいです🥺無理な日は旦那のご飯より先に娘を入れてもらうのもいいですね!ありがとうございます!

• 12月2日