※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)
子育て・グッズ

息子が抱っこでしか眠れず、夜中に唸ることがあります。お腹が苦しいのかもしれません。育児で不安があり、寝かし付けや家事に悩んでいます。里帰り中でストレスがあります。

日中、抱っこでしか眠れない息子。
眠りが浅い息子。
夜は、毎晩3時頃から唸ります…。排便でお腹が苦しいのかなと思いますがわかりません。

これらは、おかしいですか?
初めての育児で不安だらけです。

どう寝かし付けすればスヤスヤ眠れますか?抱っこだと寝息をたてて眠っています。いつまで続くのでしょうか…。
抱っこが苦痛ではありません。むしろ沢山抱っこしてあげたいです。ただ、家事が全く出来ないのが悩みです。
今は里帰り中です。だいぶストレスですが…

コメント

かしこ17

うちもですよー‼︎
うちは寝る日と寝ない日がありますが、今日は全く寝ません‼︎
抱っこ紐とか抱っこならスヤスヤ眠るけど布団に置いたら泣きます。。
それに付き合ってると。。本当、家事は何も出来ませんよね。。
私はどーしてもやらなきゃならないことをする時は多少泣いていてもそのままにして、声かけだけしてます(。-∀-)

• ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

抱っこ紐はどれを使っていますか?今時期でも使えるものあるんですね!
    そうなんです。多少泣いても仕方ないんですが、
    実家に1才の姪が居て、寝ているなを泣き声で起こしてしまわないよう物凄く神経使ってるんです…

• 10月17日
のびのび

生後1ヶ月ならそんなもんですよ!
まだ下界に出てきて1ヶ月。
何もかも下手ッぴなんです。
ママも赤ちゃんも新1年生でお互い慣れなくてリズムを探っているのが生後2ヶ月くらいまでじゃないかなあと思います。

少しずつ上手に寝られるようになったり、笑うようになってママも育児のやりがいを感じたり変化が出てきます(^ω^)
永遠に続くわけじゃないので、気を楽にしてくださいね。

優しいお言葉ありがとうございます。
    本当に自信なくしていましたが、今後の成長が楽しみに思えてきました。
    息子と一緒に成長していきたいです。

• 10月17日
  • のびのび

のびのび

その頃って寝てるか泣いてるかおっぱい飲んでるかでやり甲斐も何も、ただがむしゃらに毎日が過ぎてくって感じで正解なのか不正解なのかもよくわからないですよね。
    産後すぐから走り続けて1番疲れも出ているときだと思います。

家事はやらなくても誰かがやってくれたり、溜まってから一気にやることも出来ますが、赤ちゃんのお世話はママだけの特権です。
    休めるときに休んで、無理せずストレス溜めないようにしてくださいね(^ω^)

もう少ししたらたくさん笑うようになって、本当に可愛いです♡
    それを楽しみに抱っこ生活、もうちょっと頑張ってください😊

• 10月17日
きりんさん27

寝れないの辛いですよね(´Д` )

うちも布団に置くとすぐ起きるので、昼間は抱っこ紐して料理以外の家事をして、ご飯作る時はちょっと泣かせちゃってます(´Д` )

夜は抱っこしたまま胸の上で寝かせてます(笑)

だいぶ前ですが、ここで夜中に眠れませんとつぶやいた時に回答もらったきりんさんですね!って覚えてないでしょうけど(笑)スタイのアイコンで覚えていました‼
    2日違いの予定日でした。

お互い、無事に出産良かったです♪

抱っこ紐は、どれを使っていますか?スイングとかも買ってみたのですが、どれもいまいち使いこなせなくて…。150㌢と小さいからかな~とか思って。

息子は、夜になると眠れるんです。今スヤスヤ寝ています…

• 10月17日
  • きりんさん27

きりんさん27

記憶力が乏しくて…見てきました!
    本当、お互い無事出産出来て良かったです!
    うちは予定日ぴったりだったので9月7日なのですが、何日でした?(◍•ᴗ•◍)

抱っこ紐はベビービョルンの一番安い新生児から使えるやつです!
    大きくなると使えませんが、装着も簡単で手があくのでオススメです!

• 10月17日

私は6日でした!
    抱っこ紐、購入します‼
    ありがとうございます

• 10月17日
  • きりんさん27

きりんさん27

1日違いですね!
    赤ちゃん本舗で試着できます!見てみてください(◍•ᴗ•◍)

• 10月17日